Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

パラシェルター / 2838

3047 コメント
views
4 フォロー
2838
名前なし 2020/05/31 (日) 14:12:59 cbcdf@10bd3

傘を擁護するわけじゃないけど、メイン一発でやられるのは、足元ダメで10も食らってる方が悪いと思う。ただでさえ擬似確ブキが多いし。安全靴3は積もう。
足元取られても、逃げずに最大有効射程を押しつけるのが有効。傘はエイムズラせるまで傘閉じれないから、その間にザップの足元塗りと人速なら逃げれる。

通報 ...
  • 2841
    名前なし 2020/05/31 (日) 18:33:18 d6cea@f22ac >> 2838

    まぁそれで並の傘ならやれるけどこの武器の問題は対面に時間とインクを大量に使わされるから、余程きっちり詰めて勝たん限り対面勝とうが、敵がまともなら結局フォローもらって死ぬことなんだわ。
    上手いとこっちのエイムずらしとか側面取りの択を読んで90当ててくる奴までいるし。
    現状ガチマで1人で対処するには竹使う位しか方法がない

    2851
    名前なし 2020/06/11 (木) 15:20:20 7c90c@2a8be >> 2841

    対面に時間かけれるのって強みでもあり、弱みでもあると思う。
    傘視点で考えてみればシューター同様、対面に嫌でも時間かかるから簡単にカバー入れられてるわけだし。そんなわけで傘側は、シューターでいうところの「よほど詰めて勝たん限り」っていうのを毎回強要されてると思う。そしてそれがいわゆる「練度」というやつなんだと思う。知らんけど。

    2854
    名前なし 2020/06/16 (火) 14:42:28 8bf7d@6787d >> 2841

    傘が有利な対面なら普通にさっと倒せてるように見えるけどなぁ