名前なし
2020/05/01 (金) 00:06:58
ba84d@5d7ef
間合いが短いのでスシザップはしっかり間合いとって戦えば怖くない?
短射程はともかくスシザップは別に不利ではない。物理的に当たり得ない
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傘の確3射程よりスプシュやZAPの有効射程のほうが長いので、その間合いで撃ち続けていれば対面としてはシューター側有利ですね
特にZAPはヒト速も高く間合いの管理がやりやすく感じます
ただ傘側が退くまでにらみ合いになり得るので、互いに横槍が入る可能性はありますが……
スシザップを使う時も傘はあんま怖くないな
基本的にはお茶を濁すだけだけど塗り状況が良ければ倒しにいくよ
傘を展開されたらボムを傘の背後に置くと同時に慣性キャンセルで的を絞らせないようにして側面から叩く、傘展開中は向きを変えられないのである程度傘の横まで移動すると傘は方向転換の為に射撃をしなければならない、そのタイミングで慣性キャンセルで逆へ移動する
初動でギアを確認する事も大事でヒト速を積んでない傘はジャンプ撃ちを多用してくる、ヒト速を積んでたらだいたい移動撃ち
傘展開で右に動いていたら射撃時は左に移動しながら撃ってくるし逆もしかり、ヒト速を積んでいたとしても傘は右に移動撃ちする時はジャンプすることが多い
メインインクが少なそうな傘の場合は決着を急ぐので逆に焦らすと良い
傘展開されている時は撃ち続けない事、撃ち続けるとこっちの移動速度が遅くなるから距離がある時は慣性キャンセルをしながら足場を作っていくとそのうち傘のインクが切れるので傘は逃げる
傘を正面から狙わなければならない時は傘の中心を狙ってはダメでキャラは全員右利きだから傘の移動予測地点よりやや右側を狙うとだいたい1~2発は当たる
傘がどっちに動くか分からない時は大抵向かって右に動く、傘は左に移動した方が回避率は高いから本能的に左に移動しやすい
大事な事はこっちが先に被弾した時は絶対引く事、引ける距離ではないなら傘の背中を取るくらい回り込む事、
傘使いの傘展開が長い人は読み合いで倒せるけど、ヒト速積んで高速開閉してくる人だった場合はシューターでは倒せないからファイトはしない事