Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

パラシェルター / 2725

3047 コメント
views
4 フォロー
2725
名前なし 2019/10/15 (火) 12:53:11 dfa87@45741

最近l3を持つことに飽きて傘持ってみたけど、
傘はl3のメタにはならないね、メインギアだけじゃキツいとか以前に射程と疑似のキル速で対面有利は付かないと思う
l3持ってた時よりレート100から200は低いし、めちゃくちゃ難しいブキだわ
あと環境的にもプライム、l3、バケソーダあたりキツいね
極めてきれたらめっちゃ強いんだろうなとは感じるけど正直使いこなせる気がしない

通報 ...
  • 2727
    名前なし 2019/10/15 (火) 13:01:14 dfa87@45741 >> 2725

    あとよく批判される、傘は二人掛かりだと弱いっ人数不利だとキツいのはどのブキも同じだし、それだけメインが壊れてるってのは間違いだと気づいたわ
    スシやプライム、l3持ってたときはキル速やキャラコンで強引に人数不利対面でも持っていける可能性はあったけど、傘はよっぽど上手くできないと人数不利対面は何もできないね
    練度の問題もあるけど、傘使いのトップ層は化け物スペックだわ

  • 2728
    名前なし 2019/10/15 (火) 14:23:58 5e460@25710 >> 2725

    L3は射撃移動速度速いし疑似あるからなかなか触れないね
    展開して味方にカバーして貰うのが関の山かな
    プライムも疑似2がキツすぎてインク軽減ないと詰める前に溶かされる
    今の環境で有利対面できる武器は他の環境武器でも有利ついてること多い

    傘がオーバースペック気味なのは間違いないけど
    かなり難しい武器なのも事実だよな

    2729
    名前なし 2019/10/15 (火) 14:50:40 039ae@89a81 >> 2728

    あと随分前のシューター系の機動力アップも大分効いてる気がする
    確実にエイム入れないと雷神入れられてまくられるみたいなことも多い
    環境的には大したことないし、極めて初めて強いブキって感じ