Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

パラシェルター / 2700

3047 コメント
views
4 フォロー
2700
名前なし 2019/09/16 (月) 16:48:11 5e460@25710

次回作でたら
散弾合計最高70にして
燃費と塗り良くして欲しいな
弾を防ぐというコンセプトは悪くないし
マニュみたいに敵のインクを無視する戦い方よりは好きなんだが如何せん調整が難しかったみたいだ

通報 ...
  • 2701
    名前なし 2019/09/16 (月) 17:57:52 a99a1@99c4b >> 2700

    塗りと燃費返してもらう代わりに威力下げるなら個人的には飛沫の数は変わらずで威力15ダメ最大75ぐらいにして欲しいかな。飛沫の威力15はあと少しが入らないが結構あって案外いいさじ加減だった。(なぜか傘の展開速度と一緒に威力上昇と披補正までまとめて強化されてしまったが)
    ついでに短射程のシューターマニューバーの披補正無くしてかわりにチャージャーの披補正も無くして欲しい。

  • 2702
    名前なし 2019/09/16 (月) 18:53:15 fcd7f@16dc8 >> 2700

    カタログスペック的にはチャージャーが頭ふたつは抜けているから、短射程よりチャージャーに強いデザインのほうがよかったよなぁ。
    まあ、マニュと併せて今回初登場のカテゴリなので、次はうまく調整してくれるといいよね。ぶっ壊れにも産廃にもしたらアカンのやから。

  • 2703
    名前なし 2019/09/16 (月) 20:46:41 7adb2@91d45 >> 2700

    燃費の改善は当然として火力なんてスパイみたくキャップで80くらいに制限すれば十分弱くなるよ

  • 2704
    名前なし 2019/09/16 (月) 21:42:29 ee813@b52ff >> 2700

    コンセプトは別に間違いではないと思うんだよな盾武器
    ただ、シューターに対して固すぎ、盾武器であのキル速はおかしいのも事実だと思う
    扱い難しいのに活躍しても武器ガーと言われるのが悲しい

    2705
    名前なし 2019/09/17 (火) 03:55:24 5e460@3ce82 >> 2704

    シューターのダメージカット自体はそれこそ打ち続けるだけで割れるから取り入れたのは悪くないと思うよ
    実装当時は悲惨な性能で塗りながら雨を投げる機械と化してたからね
    20~25%くらいにしたら程よい硬さになるのかな

    2707
    名前なし 2019/09/17 (火) 07:00:15 51a06@0660c >> 2704

    初期は割れやすいとはいえ傘の開く速度や色々と強化したのがなぁ
    下げた補正も一部しか調整もされないし(しかも終わり際)