ホッケふ頭のコメント
ここで一番ウザいのはなんと言ってもリフト 一番の敵 敵より敵 ハイプレよりこっちのがうざい
ナワバリ限定とはいえあれほんといらねーよな
たまにリフトは位置把握してなくてキルした後逃げるときに退路断たれるw
なんでホコ半封印してるんだろ 別にゲーム崩壊してるって程でもないと思ってたが
ハイプレしてるだけで勝てるなこれ
ホコの初動で左通路を通らない味方がいると負けを覚悟する 左通路にいない味方がいるのにそのまま割りに行く味方がいるとまず負ける 遠回りするだけの意味ある行動する人なんているの?
カーリングとバレル強化されたんだから尚更閉鎖してくれ。
ここのエリアの抑えは敵広場で皆で待機して左右の高い通路と正面睨んでればいいと思ってたんだけどさらに奥まで行くべきなんだろうか
広場ならカバーしやすく広い塗り陣地で迎撃しやすいと思ってるから狭い敵リス地前まで詰める必要あるのか疑問
このクソステいい加減削除しろよ 長射程多い方が勝つステージじゃねえか
その長射程を短射程でボコボコにとっちめてチームをキャリーするのが、このゲームの醍醐味なんやで
そうだよ(便乗)
あたりまぇだよなぁ
リスポン横にホコ鎮座させられて 「割れない」「持てない」「倒せない」 状態に陥って乾いた笑い出た
ナワバリで自陣の左右塗らない奴多すぎ。あとフォークリフト邪魔。
フォークリフト「解せぬ」
色々言ってるけけど自分が強くなりゃいいんだよ、アサリ封印しろとかホッケ消せとかクソステとか。 じゃあ逆に聞くけどお前らは何処がクソステじゃねーんだよ、行ってみろや(煽) どーせウデマエもたいして上じゃないんだろクソ野郎が
勝てない時に勝てない理由を考えない人もいる、他シューターゲームに比べても幅広い層に遊ばれてる作品だからそれはしょうがない。だけどそれを発信する時には"嫌い"とか"苦手"程度に留めて欲しいね。 あんまりクソクソ書かれると このコメント欄汚ねーなってなっちゃうから。
煽って誤字るとか惨めすぎる ウデマエ大したことねぇんだろ ちなみにいいステージはザトウとかマンタだと思うな 射線自体は通るけど、死角もそこそこあって、安全圏が遠めに置いてあるから狙撃するなら危険冒さなきゃならないし
ここのエリアは好き わかば持ち
遠投つけて交差点に転がしたボムを囮に挟み込むと狩りやすい 均衡状態で長射程の潜む場所も限られてるから対策を立て易い ヤグラはめちゃ押し込まれるから厳しい
長射程より広場まで押しかけて暴れるスパの方がきつい気がする
2ヶ月くらい前にスプラ始めて何度やってもホッケのナワバリで負けるからしばらくここでやってなかったんだが、フェスで久々に潜ってみてもやっぱり勝てなかった どうやったら勝てるんだろう まあホッケに限らずタチウオやハコフグなどの細長いステージでやるといっつも負けるからやらないようにしてるんだけど
基本的に最初は自陣塗りを徹底。 左右の通路も確実にやること。 中盤は中央の押し合いに集中。とにかく自陣側に敵を入れないのが大事。ラスト30秒で拮抗が崩れないなら、一か八か裏どりも有り
とにかくホッケは自陣に敵を入らせないことが大事だね。どんな武器でもしっかりと中央の3本の通路を少しでも良いから確認する。また攻める時は雨、ナイスダマ、マルミサが良いかな。スフィア、ハンコ、ジェッパみたいに一気に広範囲に圧力を掛けれないスペシャルは正直危険。ホッケは前作ほどでは無いがやはり見通しは悪いので上手くいけば敵に気付かれずに敵陣に侵入できるかもよ。そして敵陣広場まで攻めたら正面、左右をしっかり見張る。逆に打開は結構キツイけどホッケは高台から広場をほとんど見渡せる。また縦にも横にもそこまで広くないのでボムピッチャーとか使えば打開は結構楽になるよ。後スポンジとかも上手く使えると良いよ。
ホコで敵スポンジ横の高台に置かれて負ける試合が最近印象に多いけど 昔からそうだったっけ?ビームですぐ止まる印象が強すぎただけ?
一応取りに行くことはできるな、敵陣広場の自色スポンジ使えば あんまり現実的じゃないかもしれないけど
ここで銀モデラー担いで死ぬほどカーリングボム投げまくるの好き
ここの初動ちょっと苦手なんだよな 味方の位置見ながら前に詰めるか、とりあえず一段上に上がって弾を流すか、敵が詰めてくるのを大人しく待つか
このステージ消せとは言わんがナワバリのフォークリフトだけはマジで消えてほしい
この時間帯のリグマで、ここののガチホコ初めてやったのよ。そしたら相手自陣横まで下がられてガチホコ守護られて3分くらい打つ手なしで負けるってのを体験した訳だけど、この事態ってどうにかできるのか……?
編成事故でないならSP合わせて割るとかアリかな 割って放置すればホコが消えて中央に戻るし、相手が焦って持ってもカウントオーバーさせれば自爆して中央に戻る。そこから仕切り直しで行けばいいかと
ガチマでもそうだけど倒さなきゃ負けるって状況以外では、こちらが不利になる位置に籠ったホコはあえて倒さない(カウンターで大幅にカウントを進められる場合もあるからそこは臨機応変に)ってのも重要
待つと敵の裏取りに強襲され、攻めると布陣していた敵に挟まれる このマップの戦闘は苦手だ… パイセン投げまくろうかな
デュアルスイーパーのコメ1288でもヒメパイセン投げられてたなー。
自分はトラップ武器だと活躍しやすい印象。敵にマーカーつけるの有効かも。
あえてセンサーに引っかかって奥地まで突っ込むデコイ戦法とかやった事あるな。
ナワバリかつ局所的にしか通用しそうにないけど。
今更だけど、通路の移動しかしないと直線に強いブキを止められなかったり、出会い頭の事故だったりが増えるから、どんどんコンテナの上に乗るのおすすめ。
ナワバリの動く障害物要らん むしろなんで配置したんだのレベル
攻めでも逃げでも邪魔 マップでリフトの位置把握することでマップ見る癖がつくって寸法かな?(白目)
チャージャー居座らせるの防止じゃね?狭いとこかつ障害物ないんじゃ絶好の狙撃ポイントだし
ここヤグラで自陣中央高入るの難しい
左右から飛び移れるし、自陣からもスポンジあるけどそんなに難しい? 広場から行きたいなら自陣広場左のでかいスポンジから左通路に跳び移ってそこからまた跳び移ればいいよ
小学生が考えたステージ
アサリのホッケは苦痛の二文字が集約される
プライド研が「俺たちなら1のクソステを神ステにできるw」で実装されたステージ多すぎてめちゃくちゃおもろい(おもろくない)
神ステ捨てんなバk(((
ハイパープレッサーを許すな
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ここで一番ウザいのはなんと言ってもリフト
一番の敵 敵より敵 ハイプレよりこっちのがうざい
ナワバリ限定とはいえあれほんといらねーよな
たまにリフトは位置把握してなくてキルした後逃げるときに退路断たれるw
なんでホコ半封印してるんだろ
別にゲーム崩壊してるって程でもないと思ってたが
ハイプレしてるだけで勝てるなこれ
ホコの初動で左通路を通らない味方がいると負けを覚悟する
左通路にいない味方がいるのにそのまま割りに行く味方がいるとまず負ける
遠回りするだけの意味ある行動する人なんているの?
カーリングとバレル強化されたんだから尚更閉鎖してくれ。
ここのエリアの抑えは敵広場で皆で待機して左右の高い通路と正面睨んでればいいと思ってたんだけどさらに奥まで行くべきなんだろうか
広場ならカバーしやすく広い塗り陣地で迎撃しやすいと思ってるから狭い敵リス地前まで詰める必要あるのか疑問
このクソステいい加減削除しろよ 長射程多い方が勝つステージじゃねえか
その長射程を短射程でボコボコにとっちめてチームをキャリーするのが、このゲームの醍醐味なんやで
そうだよ(便乗)
あたりまぇだよなぁ
リスポン横にホコ鎮座させられて
「割れない」「持てない」「倒せない」
状態に陥って乾いた笑い出た
ナワバリで自陣の左右塗らない奴多すぎ。あとフォークリフト邪魔。
フォークリフト「解せぬ」
色々言ってるけけど自分が強くなりゃいいんだよ、アサリ封印しろとかホッケ消せとかクソステとか。
じゃあ逆に聞くけどお前らは何処がクソステじゃねーんだよ、行ってみろや(煽)
どーせウデマエもたいして上じゃないんだろクソ野郎が
勝てない時に勝てない理由を考えない人もいる、他シューターゲームに比べても幅広い層に遊ばれてる作品だからそれはしょうがない。だけどそれを発信する時には"嫌い"とか"苦手"程度に留めて欲しいね。
あんまりクソクソ書かれると このコメント欄汚ねーなってなっちゃうから。
煽って誤字るとか惨めすぎる
ウデマエ大したことねぇんだろ
ちなみにいいステージはザトウとかマンタだと思うな
射線自体は通るけど、死角もそこそこあって、安全圏が遠めに置いてあるから狙撃するなら危険冒さなきゃならないし
ここのエリアは好き
わかば持ち
遠投つけて交差点に転がしたボムを囮に挟み込むと狩りやすい
均衡状態で長射程の潜む場所も限られてるから対策を立て易い
ヤグラはめちゃ押し込まれるから厳しい
長射程より広場まで押しかけて暴れるスパの方がきつい気がする
2ヶ月くらい前にスプラ始めて何度やってもホッケのナワバリで負けるからしばらくここでやってなかったんだが、フェスで久々に潜ってみてもやっぱり勝てなかった
どうやったら勝てるんだろう
まあホッケに限らずタチウオやハコフグなどの細長いステージでやるといっつも負けるからやらないようにしてるんだけど
基本的に最初は自陣塗りを徹底。
左右の通路も確実にやること。
中盤は中央の押し合いに集中。とにかく自陣側に敵を入れないのが大事。ラスト30秒で拮抗が崩れないなら、一か八か裏どりも有り
とにかくホッケは自陣に敵を入らせないことが大事だね。どんな武器でもしっかりと中央の3本の通路を少しでも良いから確認する。また攻める時は雨、ナイスダマ、マルミサが良いかな。スフィア、ハンコ、ジェッパみたいに一気に広範囲に圧力を掛けれないスペシャルは正直危険。ホッケは前作ほどでは無いがやはり見通しは悪いので上手くいけば敵に気付かれずに敵陣に侵入できるかもよ。そして敵陣広場まで攻めたら正面、左右をしっかり見張る。逆に打開は結構キツイけどホッケは高台から広場をほとんど見渡せる。また縦にも横にもそこまで広くないのでボムピッチャーとか使えば打開は結構楽になるよ。後スポンジとかも上手く使えると良いよ。
ホコで敵スポンジ横の高台に置かれて負ける試合が最近印象に多いけど
昔からそうだったっけ?ビームですぐ止まる印象が強すぎただけ?
一応取りに行くことはできるな、敵陣広場の自色スポンジ使えば
あんまり現実的じゃないかもしれないけど
ここで銀モデラー担いで死ぬほどカーリングボム投げまくるの好き
ここの初動ちょっと苦手なんだよな
味方の位置見ながら前に詰めるか、とりあえず一段上に上がって弾を流すか、敵が詰めてくるのを大人しく待つか
このステージ消せとは言わんがナワバリのフォークリフトだけはマジで消えてほしい
この時間帯のリグマで、ここののガチホコ初めてやったのよ。そしたら相手自陣横まで下がられてガチホコ守護られて3分くらい打つ手なしで負けるってのを体験した訳だけど、この事態ってどうにかできるのか……?
編成事故でないならSP合わせて割るとかアリかな
割って放置すればホコが消えて中央に戻るし、相手が焦って持ってもカウントオーバーさせれば自爆して中央に戻る。そこから仕切り直しで行けばいいかと
ガチマでもそうだけど倒さなきゃ負けるって状況以外では、こちらが不利になる位置に籠ったホコはあえて倒さない(カウンターで大幅にカウントを進められる場合もあるからそこは臨機応変に)ってのも重要
待つと敵の裏取りに強襲され、攻めると布陣していた敵に挟まれる
このマップの戦闘は苦手だ…
パイセン投げまくろうかな
デュアルスイーパーのコメ1288でもヒメパイセン投げられてたなー。
自分はトラップ武器だと活躍しやすい印象。敵にマーカーつけるの有効かも。
あえてセンサーに引っかかって奥地まで突っ込むデコイ戦法とかやった事あるな。
ナワバリかつ局所的にしか通用しそうにないけど。
今更だけど、通路の移動しかしないと直線に強いブキを止められなかったり、出会い頭の事故だったりが増えるから、どんどんコンテナの上に乗るのおすすめ。
ナワバリの動く障害物要らん
むしろなんで配置したんだのレベル
攻めでも逃げでも邪魔
マップでリフトの位置把握することでマップ見る癖がつくって寸法かな?(白目)
チャージャー居座らせるの防止じゃね?狭いとこかつ障害物ないんじゃ絶好の狙撃ポイントだし
ここヤグラで自陣中央高入るの難しい
左右から飛び移れるし、自陣からもスポンジあるけどそんなに難しい?
広場から行きたいなら自陣広場左のでかいスポンジから左通路に跳び移ってそこからまた跳び移ればいいよ
小学生が考えたステージ
アサリのホッケは苦痛の二文字が集約される
プライド研が「俺たちなら1のクソステを神ステにできるw」で実装されたステージ多すぎてめちゃくちゃおもろい(おもろくない)
神ステ捨てんなバk(((
ハイパープレッサーを許すな