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ホッケふ頭

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ホッケふ頭のコメント

SuperStudent(Splatoon2mix Wiki管理者)
作成: 2017/07/09 (日) 10:42:58
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93
名前なし 2018/12/11 (火) 16:08:52 97731@9a25f

ここで一番ウザいのはなんと言ってもリフト
一番の敵 敵より敵 ハイプレよりこっちのがうざい

95
名前なし 2018/12/18 (火) 16:22:01 05c55@9b2ed >> 93

ナワバリ限定とはいえあれほんといらねーよな

126
名前なし 2021/07/05 (月) 00:20:30 d7966@953da >> 95

たまにリフトは位置把握してなくてキルした後逃げるときに退路断たれるw

94
名前なし 2018/12/18 (火) 16:11:59 76ac2@98706

なんでホコ半封印してるんだろ
別にゲーム崩壊してるって程でもないと思ってたが

96
名前なし 2019/02/23 (土) 00:45:15 a7559@92509

ハイプレしてるだけで勝てるなこれ

97
名前なし 2019/03/28 (木) 00:47:28 bc9d8@64181

ホコの初動で左通路を通らない味方がいると負けを覚悟する
左通路にいない味方がいるのにそのまま割りに行く味方がいるとまず負ける
遠回りするだけの意味ある行動する人なんているの?

98
名前なし 2019/04/07 (日) 12:43:54 28030@f7ece

カーリングとバレル強化されたんだから尚更閉鎖してくれ。

99
名前なし 2019/04/11 (木) 02:25:51 cc719@d7495

ここのエリアの抑えは敵広場で皆で待機して左右の高い通路と正面睨んでればいいと思ってたんだけどさらに奥まで行くべきなんだろうか

広場ならカバーしやすく広い塗り陣地で迎撃しやすいと思ってるから狭い敵リス地前まで詰める必要あるのか疑問

100
名前なし 2019/09/19 (木) 00:19:36 3f297@a6a4b

このクソステいい加減削除しろよ 長射程多い方が勝つステージじゃねえか

101
名前なし 2019/09/19 (木) 00:53:47 f4f04@9fd81 >> 100

その長射程を短射程でボコボコにとっちめてチームをキャリーするのが、このゲームの醍醐味なんやで

115
名前なし 2020/08/30 (日) 16:13:53 cb816@fd6a1 >> 100

そうだよ(便乗)

116
名前なし 2020/08/30 (日) 16:14:06 cb816@fd6a1 >> 115

あたりまぇだよなぁ

102
名前なし 2019/09/20 (金) 23:02:04 0613e@08461

リスポン横にホコ鎮座させられて
「割れない」「持てない」「倒せない」
状態に陥って乾いた笑い出た

103
名前なし 2019/12/30 (月) 10:37:12 bc4ca@c3208

ナワバリで自陣の左右塗らない奴多すぎ。あとフォークリフト邪魔。

114
名前なし 2020/08/30 (日) 16:13:14 cb816@fd6a1 >> 103

フォークリフト「解せぬ」

104
吾輩は猛者ではない 2020/05/16 (土) 21:56:51 3fa1b@85522

色々言ってるけけど自分が強くなりゃいいんだよ、アサリ封印しろとかホッケ消せとかクソステとか。
じゃあ逆に聞くけどお前らは何処がクソステじゃねーんだよ、行ってみろや(煽)
どーせウデマエもたいして上じゃないんだろクソ野郎が

105
名前なし 2020/05/17 (日) 07:33:00 de672@bc136 >> 104

勝てない時に勝てない理由を考えない人もいる、他シューターゲームに比べても幅広い層に遊ばれてる作品だからそれはしょうがない。だけどそれを発信する時には"嫌い"とか"苦手"程度に留めて欲しいね。
あんまりクソクソ書かれると このコメント欄汚ねーなってなっちゃうから。

125
名前なし 2021/07/04 (日) 20:46:08 修正 cf79c@45648 >> 104

煽って誤字るとか惨めすぎる
ウデマエ大したことねぇんだろ
ちなみにいいステージはザトウとかマンタだと思うな
射線自体は通るけど、死角もそこそこあって、安全圏が遠めに置いてあるから狙撃するなら危険冒さなきゃならないし

106
名前なし 2020/05/27 (水) 09:38:18 2a95d@3d6a5

ここのエリアは好き
わかば持ち

遠投つけて交差点に転がしたボムを囮に挟み込むと狩りやすい
均衡状態で長射程の潜む場所も限られてるから対策を立て易い
ヤグラはめちゃ押し込まれるから厳しい

長射程より広場まで押しかけて暴れるスパの方がきつい気がする

107
名前なし 2020/05/27 (水) 10:04:40 ab11b@a4b07

2ヶ月くらい前にスプラ始めて何度やってもホッケのナワバリで負けるからしばらくここでやってなかったんだが、フェスで久々に潜ってみてもやっぱり勝てなかった
どうやったら勝てるんだろう
まあホッケに限らずタチウオやハコフグなどの細長いステージでやるといっつも負けるからやらないようにしてるんだけど

112
名前なし 2020/07/26 (日) 11:29:17 07a90@60ae4 >> 107

基本的に最初は自陣塗りを徹底。
左右の通路も確実にやること。
中盤は中央の押し合いに集中。とにかく自陣側に敵を入れないのが大事。ラスト30秒で拮抗が崩れないなら、一か八か裏どりも有り

108
名前なし 2020/05/27 (水) 10:30:56 35950@eb931

とにかくホッケは自陣に敵を入らせないことが大事だね。どんな武器でもしっかりと中央の3本の通路を少しでも良いから確認する。また攻める時は雨、ナイスダマ、マルミサが良いかな。スフィア、ハンコ、ジェッパみたいに一気に広範囲に圧力を掛けれないスペシャルは正直危険。ホッケは前作ほどでは無いがやはり見通しは悪いので上手くいけば敵に気付かれずに敵陣に侵入できるかもよ。そして敵陣広場まで攻めたら正面、左右をしっかり見張る。逆に打開は結構キツイけどホッケは高台から広場をほとんど見渡せる。また縦にも横にもそこまで広くないのでボムピッチャーとか使えば打開は結構楽になるよ。後スポンジとかも上手く使えると良いよ。

109
名前なし 2020/06/08 (月) 18:20:07 35d3e@acca8

ホコで敵スポンジ横の高台に置かれて負ける試合が最近印象に多いけど
昔からそうだったっけ?ビームですぐ止まる印象が強すぎただけ?

111
名前なし 2020/06/26 (金) 00:59:16 11da2@617ef >> 109

一応取りに行くことはできるな、敵陣広場の自色スポンジ使えば
あんまり現実的じゃないかもしれないけど

110
名前なし 2020/06/24 (水) 00:46:42 9cf19@1c162

ここで銀モデラー担いで死ぬほどカーリングボム投げまくるの好き

113
名前なし 2020/08/26 (水) 10:22:41 9f232@d4f61

ここの初動ちょっと苦手なんだよな
味方の位置見ながら前に詰めるか、とりあえず一段上に上がって弾を流すか、敵が詰めてくるのを大人しく待つか

117
名前なし 2020/09/29 (火) 04:19:35 658c2@ddad3

このステージ消せとは言わんがナワバリのフォークリフトだけはマジで消えてほしい

118
名前なし 2020/10/04 (日) 00:16:42 7b175@641f5

この時間帯のリグマで、ここののガチホコ初めてやったのよ。そしたら相手自陣横まで下がられてガチホコ守護られて3分くらい打つ手なしで負けるってのを体験した訳だけど、この事態ってどうにかできるのか……?

119
名前なし 2020/11/19 (木) 00:08:59 25920@b83f8 >> 118

編成事故でないならSP合わせて割るとかアリかな
割って放置すればホコが消えて中央に戻るし、相手が焦って持ってもカウントオーバーさせれば自爆して中央に戻る。そこから仕切り直しで行けばいいかと

ガチマでもそうだけど倒さなきゃ負けるって状況以外では、こちらが不利になる位置に籠ったホコはあえて倒さない(カウンターで大幅にカウントを進められる場合もあるからそこは臨機応変に)ってのも重要

120
名前なし 2021/02/25 (木) 16:21:52 7fe20@9c242

待つと敵の裏取りに強襲され、攻めると布陣していた敵に挟まれる
このマップの戦闘は苦手だ…
パイセン投げまくろうかな

121
名前なし 2021/02/25 (木) 17:12:10 ba677@20d96 >> 120

デュアルスイーパーのコメ1288でもヒメパイセン投げられてたなー。

自分はトラップ武器だと活躍しやすい印象。敵にマーカーつけるの有効かも。

122
名前なし 2021/02/25 (木) 17:45:57 907aa@6013f >> 120

あえてセンサーに引っかかって奥地まで突っ込むデコイ戦法とかやった事あるな。

ナワバリかつ局所的にしか通用しそうにないけど。

124
名前なし 2021/05/17 (月) 18:10:55 9b624@620c6 >> 120

今更だけど、通路の移動しかしないと直線に強いブキを止められなかったり、出会い頭の事故だったりが増えるから、どんどんコンテナの上に乗るのおすすめ。

123
名前なし 2021/05/17 (月) 18:07:12 f8047@f2935

ナワバリの動く障害物要らん
むしろなんで配置したんだのレベル

127
名前なし 2021/07/05 (月) 07:49:54 d7966@76c17 >> 123

攻めでも逃げでも邪魔
マップでリフトの位置把握することでマップ見る癖がつくって寸法かな?(白目)

131
名前なし 2021/08/29 (日) 22:50:46 fb679@278f0 >> 123

チャージャー居座らせるの防止じゃね?狭いとこかつ障害物ないんじゃ絶好の狙撃ポイントだし

128
名前なし 2021/08/29 (日) 13:08:35 25424@f26b5

ここヤグラで自陣中央高入るの難しい

130
名前なし 2021/08/29 (日) 14:51:51 047ad@d4bc0 >> 128

左右から飛び移れるし、自陣からもスポンジあるけどそんなに難しい?
広場から行きたいなら自陣広場左のでかいスポンジから左通路に跳び移ってそこからまた跳び移ればいいよ

129
名前なし 2021/08/29 (日) 14:22:28 85f16@b62b5

小学生が考えたステージ

132
名前なし 2021/09/25 (土) 00:27:49 ea6b9@28d4a

アサリのホッケは苦痛の二文字が集約される

133
名前なし 2022/04/02 (土) 19:37:47 e1b42@f9e5c

プライド研が「俺たちなら1のクソステを神ステにできるw」で実装されたステージ多すぎてめちゃくちゃおもろい(おもろくない)

135
名前なし 2022/04/25 (月) 22:50:43 aa240@3fcb8 >> 133

神ステ捨てんなバk(((

134
名前なし 2022/04/24 (日) 17:07:54 45bb9@28748

ハイパープレッサーを許すな