名前なし
2018/03/20 (火) 10:58:15
f8ce8@b5f42
発売直後からエリアがクソステだと長らく思っていたけど、今更ながらこのステージのコンセプトというかデザインがわかってきた。
このゲームはなんだかんだで高台有利。だからエリアが高台である以上防衛側(エリア取った側)が有利…なんだけど、そこはガチエリア内(死んだらリスクが高い位置)であると同時に高台部分自体は狭め。なのでスペシャルを使ってこの狭い高台部分を取り返す事自体はそこまで大変ではないし、そうすれば相手を坂や溝に追いやることができる。そういう意味でボムピはとてもいいと思うし、ハイプレも中央高台の相手に刺さりやすいと思う。逆にこれは体感で両サイドから坂登って奇襲するのはうまく行かないことが多くて、それなら思い切って裏に回ったほうがいい可能性すらある。ここは他の人の意見が聞きたい。
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