Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

バッテラストリート

166 コメント
views
4 フォロー

バッテラストリートのコメント

SuperStudent(Splatoon2mix Wiki管理者)
作成: 2017/07/03 (月) 22:27:04
通報 ...
  • 最新
  •  
131
名前なし 2018/12/02 (日) 10:21:47 b088e@5e482

ホコが完全別ゲーになっててワロタ
左ゴリ押しゲーから中央ゴリ押しゲーに変わっただけだけど、以前よりもホコ運びよりキルが重要になった感ある

132
名前なし 2018/12/10 (月) 20:14:00 884b2@08cdf

遅ればせながら、改修後の面積を反映しました。

133
名前なし 2018/12/13 (木) 20:13:49 554d4@7e7c2

ホコの左ルート完全に潰れたのほんとクソ

134
名前なし 2018/12/30 (日) 10:00:21 544a1@7c5b7

ここのエリアやってた時ビーコンに飛んだ際置く場所によってはすり抜けるバグが発生。
バグは試合中に二回起きた。橋上ブロック手前に置いた時と橋前右にある電柱の近くに置いた時。
前者に飛んだ場合橋下に着地、後者は電柱の反対側(エリア付近の自陣側広場?)に着地した。
橋上の方は何回か飛んだ際普通に橋上に飛ぶ事もあった。後にプラベで検証したが再現は出来ず。
なので低確率のバグあるいは何かの同期ズレ?なのかもしれないが一応注意。

135
名前なし 2019/02/09 (土) 15:23:42 bdb17@b7fe9

絶対ホコ左行くマンは死ね

138
名前なし 2019/02/21 (木) 09:58:13 96f25@c50cd >> 135

スメーシー,モズク「おっそうだな」

136
名前なし 2019/02/09 (土) 16:42:57 a5677@64612

もう見飽きた、デカラインも追加してよ

137
名前なし 2019/02/21 (木) 09:53:39 a6f14@09bf0

ここのエリアが本当に難し過ぎる。見なきゃいけない所が多すぎて対処が追いつかない。
エリアを正面から塗ってるだけでも、右から横槍、橋上から奇襲、左からも裏取りが来るし、当然正面でエリア塗りで対峙してる相手もいる。
打開も敵の居場所がバラバラだから効果的にスペシャル使うことができない。
ここで安定して勝つ方法が知りたいわ。

139
名前なし 2019/02/21 (木) 15:02:45 9b624@620c6 >> 137

そりゃもう橋上占拠よ。このページのMAP解説にも書いてある。エリアを正面から塗るっていうのは木がある広場にいるってことだと思うんだけど、気付いているように正面・橋上・左右と全方向のケアは一人じゃ無理。
初動は橋の両サイドで牽制しあう形になりやすいから(開幕ほぼ100%タンサンが飛んでくる)、右の折り返しスロープか塗れる壁から短射程に奇襲してもらわないとジリ貧。
橋上が取れれば見晴らしがよくてどのルートからの打開もケアできるし、とりあえず正面のブロックあたりで敵高台に圧をかけるのが無難。
打開は自高直下(アサリゴール付近)をクリアリングしながらスペシャル溜めて橋上を取り返すのが第一目標でいいと思ってる。先にエリアを取り返そうとしても結局橋上からの攻撃でやられるから。

140
名前なし 2019/06/28 (金) 20:13:33 cf243@aa440

橋上見るのが一番良いんだろうけど
ZAP持ってる時は自分でエリア管理しないと気が済まないタチなので
エリアと橋上どっちを見てても何だかモヤモヤしてしまう

141
名前なし 2019/06/28 (金) 22:34:29 adae0@2f4de >> 140

射程ある程度長い武器だと橋の端とか柱をちょろちょろしてれば
上と下同時にケアできるんだけど射程そこまで長くない武器だと気になってしょうがない
ここのエリアは黒じゃなくてファミ使ったほうがいいのかな・・・

142
名前なし 2019/10/28 (月) 21:15:27 ac05e@65908

ナワバリの大まかな全体の%と各サブスペでどれくらい塗れるかをまとめた方がいたので。野良ナワバリならばラストどれくらい捲れるかなどの参考になるかと。

143
名前なし 2020/02/21 (金) 18:33:29 26a34@58577

スプラの中で今これが一番良ステでは

144
名前なし 2020/02/28 (金) 20:32:04 c26f4@34ffe

ここのナワバリ楽しすぎる 

150
名前なし 2020/08/30 (日) 16:07:01 cb816@fd6a1 >> 144

わかる

145
名前なし 2020/05/10 (日) 23:49:37 474c0@a7743

ここのヤグラめちゃくちゃ好きだし得意

146
名前なし 2020/06/21 (日) 13:43:12 9f232@0c149

他のルールは勝率高めなんだけどエリアだけやたら勝てない
抑えですごく守りにくいイメージがあるわ

147
名前なし 2020/06/21 (日) 17:27:49 35950@16df5

ここのホコ改修前よりはちょっと難しくなったと個人的に思うけど自分は好き。

148
名前なし 2020/08/17 (月) 12:59:12 9f232@f1115

ここって橋を取るのは当然としてもある程度しっかり固めたいならリス下まで抑えないときつくない?
リス下取れたら左高と中央からの攻めを潰せるから、リスキルも同然だろと言われたらそれまでだけど

149
名前なし 2020/08/17 (月) 13:29:49 7cabe@b2ccd

木橋でまたやりたいなぁと思うこの頃。

151
名前なし 2020/12/24 (木) 23:16:36 2c11f@1362c

なぜガチヤグラだとみんな一斉に橋の上で戦うのでしょうか? その意味がよく分からない。ヤグラ<橋の上?

152
名前なし 2020/12/25 (金) 01:35:05 e8520@5ab91 >> 151

橋取られてるとそのまま第一関門まで持ってかれる可能性が高いから?
俺はどのルールでもしたから行くから分からんけど

153
名前なし 2021/01/02 (土) 08:20:32 35950@4494a

初期ステの中でもかなり好き。

154
名前なし 2021/01/02 (土) 08:30:19 c256c@23bcc >> 153

正面高台に昇りやすいから他のステージより長射程に手出ししやすいのがいいよね
(聞いてるかアジフラi…

155
名前なし 2021/01/30 (土) 18:27:45 35950@9fa9b

神ステージ

156
名前なし 2021/01/30 (土) 20:43:33 a2862@09473

リッター3K系列がいたらクソステだった

157
名前なし 2021/03/23 (火) 18:31:51 22d19@5e8c7

スプラ2のMAPってなんか閉塞感があるのが多いけど(狭い場所で鉢合わせするようにできてるというか)ここは好き

158
名前なし 2021/04/02 (金) 13:48:33 6e52a@7e60d

このステージは戦略性が高くてよく出来てると思うけど、爽快感は皆無だね
スプラ2のいい所と悪い所がよく分かる

159
名前なし 2021/04/02 (金) 17:07:06 修正 35950@1085b >> 158

爽快感は人によることないw?

160
名前なし 2021/04/02 (金) 17:53:29 9b624@620c6 >> 159

モンガラメガホンで4キルドーン!!みたいなのを爽快感と表現するなら2ではそういうのはないね。改装後のバッテラはかなり好きなステージ。

161
名前なし 2021/04/02 (金) 19:29:33 2a81b@09473 >> 159

自分の爽快感≦相手の不快感だから、運営はどうしてもモンガラメガホン的なものは無くしたかったんだな
結果スプラ2は小さな爽快感で、相手が凄く不快感を覚えるようになった

162
名前なし 2021/04/14 (水) 22:28:05 2a81b@09473

バッテラとタチウオ、オートロを明らかに一緒にステージに出すのやめてもらえません?
抱きあわせ販売してなんの得になんの?

163
名前なし 2021/12/12 (日) 16:31:33 3f0f3@258c4

バッテラとスポーツジムとタチウオ、ヒーローモードのタコゾネスに乗っ取られたよね?
ステージ考えるのめんどくさいからじゃ・・・そこ悪い点だよね

164
名前なし 2022/01/31 (月) 15:05:40 10446@71749 >> 163

一人用モードなんぞに金かけてもらっても困るし気にするとこじゃなくない?

165
名前なし 2022/08/18 (木) 10:59:12 ed395@f578b >> 163

メタ的に言えばヒーローモードは初心者向けのチュートリアルなのだからステージに慣れさせる為では

166
名前なし 2022/08/18 (木) 11:02:39 6d213@11ea4

そんなこと言ったら改修工事しても形変わんないし普通に乗っ取られてるし..