バッテラストリートのコメント
ホコが完全別ゲーになっててワロタ 左ゴリ押しゲーから中央ゴリ押しゲーに変わっただけだけど、以前よりもホコ運びよりキルが重要になった感ある
遅ればせながら、改修後の面積を反映しました。
ホコの左ルート完全に潰れたのほんとクソ
ここのエリアやってた時ビーコンに飛んだ際置く場所によってはすり抜けるバグが発生。 バグは試合中に二回起きた。橋上ブロック手前に置いた時と橋前右にある電柱の近くに置いた時。 前者に飛んだ場合橋下に着地、後者は電柱の反対側(エリア付近の自陣側広場?)に着地した。 橋上の方は何回か飛んだ際普通に橋上に飛ぶ事もあった。後にプラベで検証したが再現は出来ず。 なので低確率のバグあるいは何かの同期ズレ?なのかもしれないが一応注意。
絶対ホコ左行くマンは死ね
スメーシー,モズク「おっそうだな」
もう見飽きた、デカラインも追加してよ
ここのエリアが本当に難し過ぎる。見なきゃいけない所が多すぎて対処が追いつかない。 エリアを正面から塗ってるだけでも、右から横槍、橋上から奇襲、左からも裏取りが来るし、当然正面でエリア塗りで対峙してる相手もいる。 打開も敵の居場所がバラバラだから効果的にスペシャル使うことができない。 ここで安定して勝つ方法が知りたいわ。
そりゃもう橋上占拠よ。このページのMAP解説にも書いてある。エリアを正面から塗るっていうのは木がある広場にいるってことだと思うんだけど、気付いているように正面・橋上・左右と全方向のケアは一人じゃ無理。 初動は橋の両サイドで牽制しあう形になりやすいから(開幕ほぼ100%タンサンが飛んでくる)、右の折り返しスロープか塗れる壁から短射程に奇襲してもらわないとジリ貧。 橋上が取れれば見晴らしがよくてどのルートからの打開もケアできるし、とりあえず正面のブロックあたりで敵高台に圧をかけるのが無難。 打開は自高直下(アサリゴール付近)をクリアリングしながらスペシャル溜めて橋上を取り返すのが第一目標でいいと思ってる。先にエリアを取り返そうとしても結局橋上からの攻撃でやられるから。
橋上見るのが一番良いんだろうけど ZAP持ってる時は自分でエリア管理しないと気が済まないタチなので エリアと橋上どっちを見てても何だかモヤモヤしてしまう
射程ある程度長い武器だと橋の端とか柱をちょろちょろしてれば 上と下同時にケアできるんだけど射程そこまで長くない武器だと気になってしょうがない ここのエリアは黒じゃなくてファミ使ったほうがいいのかな・・・
ナワバリの大まかな全体の%と各サブスペでどれくらい塗れるかをまとめた方がいたので。野良ナワバリならばラストどれくらい捲れるかなどの参考になるかと。
バッテラナワバリのパーセンテージまとめたやつできた💪✨ pic.twitter.com/yNMlAzB2kz— ヤグラ乗りガチ勢茜ちゃん (@Kotonoha_yagura) October 26, 2019
バッテラナワバリのパーセンテージまとめたやつできた💪✨ pic.twitter.com/yNMlAzB2kz
スプラの中で今これが一番良ステでは
ここのナワバリ楽しすぎる
わかる
ここのヤグラめちゃくちゃ好きだし得意
他のルールは勝率高めなんだけどエリアだけやたら勝てない 抑えですごく守りにくいイメージがあるわ
ここのホコ改修前よりはちょっと難しくなったと個人的に思うけど自分は好き。
ここって橋を取るのは当然としてもある程度しっかり固めたいならリス下まで抑えないときつくない? リス下取れたら左高と中央からの攻めを潰せるから、リスキルも同然だろと言われたらそれまでだけど
木橋でまたやりたいなぁと思うこの頃。
なぜガチヤグラだとみんな一斉に橋の上で戦うのでしょうか? その意味がよく分からない。ヤグラ<橋の上?
橋取られてるとそのまま第一関門まで持ってかれる可能性が高いから? 俺はどのルールでもしたから行くから分からんけど
初期ステの中でもかなり好き。
正面高台に昇りやすいから他のステージより長射程に手出ししやすいのがいいよね (聞いてるかアジフラi…
神ステージ
リッター3K系列がいたらクソステだった
スプラ2のMAPってなんか閉塞感があるのが多いけど(狭い場所で鉢合わせするようにできてるというか)ここは好き
このステージは戦略性が高くてよく出来てると思うけど、爽快感は皆無だね スプラ2のいい所と悪い所がよく分かる
爽快感は人によることないw?
モンガラメガホンで4キルドーン!!みたいなのを爽快感と表現するなら2ではそういうのはないね。改装後のバッテラはかなり好きなステージ。
自分の爽快感≦相手の不快感だから、運営はどうしてもモンガラメガホン的なものは無くしたかったんだな 結果スプラ2は小さな爽快感で、相手が凄く不快感を覚えるようになった
バッテラとタチウオ、オートロを明らかに一緒にステージに出すのやめてもらえません? 抱きあわせ販売してなんの得になんの?
バッテラとスポーツジムとタチウオ、ヒーローモードのタコゾネスに乗っ取られたよね? ステージ考えるのめんどくさいからじゃ・・・そこ悪い点だよね
一人用モードなんぞに金かけてもらっても困るし気にするとこじゃなくない?
メタ的に言えばヒーローモードは初心者向けのチュートリアルなのだからステージに慣れさせる為では
そんなこと言ったら改修工事しても形変わんないし普通に乗っ取られてるし..
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ホコが完全別ゲーになっててワロタ
左ゴリ押しゲーから中央ゴリ押しゲーに変わっただけだけど、以前よりもホコ運びよりキルが重要になった感ある
遅ればせながら、改修後の面積を反映しました。
ホコの左ルート完全に潰れたのほんとクソ
ここのエリアやってた時ビーコンに飛んだ際置く場所によってはすり抜けるバグが発生。
バグは試合中に二回起きた。橋上ブロック手前に置いた時と橋前右にある電柱の近くに置いた時。
前者に飛んだ場合橋下に着地、後者は電柱の反対側(エリア付近の自陣側広場?)に着地した。
橋上の方は何回か飛んだ際普通に橋上に飛ぶ事もあった。後にプラベで検証したが再現は出来ず。
なので低確率のバグあるいは何かの同期ズレ?なのかもしれないが一応注意。
絶対ホコ左行くマンは死ね
スメーシー,モズク「おっそうだな」
もう見飽きた、デカラインも追加してよ
ここのエリアが本当に難し過ぎる。見なきゃいけない所が多すぎて対処が追いつかない。
エリアを正面から塗ってるだけでも、右から横槍、橋上から奇襲、左からも裏取りが来るし、当然正面でエリア塗りで対峙してる相手もいる。
打開も敵の居場所がバラバラだから効果的にスペシャル使うことができない。
ここで安定して勝つ方法が知りたいわ。
そりゃもう橋上占拠よ。このページのMAP解説にも書いてある。エリアを正面から塗るっていうのは木がある広場にいるってことだと思うんだけど、気付いているように正面・橋上・左右と全方向のケアは一人じゃ無理。
初動は橋の両サイドで牽制しあう形になりやすいから(開幕ほぼ100%タンサンが飛んでくる)、右の折り返しスロープか塗れる壁から短射程に奇襲してもらわないとジリ貧。
橋上が取れれば見晴らしがよくてどのルートからの打開もケアできるし、とりあえず正面のブロックあたりで敵高台に圧をかけるのが無難。
打開は自高直下(アサリゴール付近)をクリアリングしながらスペシャル溜めて橋上を取り返すのが第一目標でいいと思ってる。先にエリアを取り返そうとしても結局橋上からの攻撃でやられるから。
橋上見るのが一番良いんだろうけど
ZAP持ってる時は自分でエリア管理しないと気が済まないタチなので
エリアと橋上どっちを見てても何だかモヤモヤしてしまう
射程ある程度長い武器だと橋の端とか柱をちょろちょろしてれば
上と下同時にケアできるんだけど射程そこまで長くない武器だと気になってしょうがない
ここのエリアは黒じゃなくてファミ使ったほうがいいのかな・・・
ナワバリの大まかな全体の%と各サブスペでどれくらい塗れるかをまとめた方がいたので。野良ナワバリならばラストどれくらい捲れるかなどの参考になるかと。
スプラの中で今これが一番良ステでは
ここのナワバリ楽しすぎる
わかる
ここのヤグラめちゃくちゃ好きだし得意
他のルールは勝率高めなんだけどエリアだけやたら勝てない
抑えですごく守りにくいイメージがあるわ
ここのホコ改修前よりはちょっと難しくなったと個人的に思うけど自分は好き。
ここって橋を取るのは当然としてもある程度しっかり固めたいならリス下まで抑えないときつくない?
リス下取れたら左高と中央からの攻めを潰せるから、リスキルも同然だろと言われたらそれまでだけど
木橋でまたやりたいなぁと思うこの頃。
なぜガチヤグラだとみんな一斉に橋の上で戦うのでしょうか? その意味がよく分からない。ヤグラ<橋の上?
橋取られてるとそのまま第一関門まで持ってかれる可能性が高いから?
俺はどのルールでもしたから行くから分からんけど
初期ステの中でもかなり好き。
正面高台に昇りやすいから他のステージより長射程に手出ししやすいのがいいよね
(聞いてるかアジフラi…
神ステージ
リッター3K系列がいたらクソステだった
スプラ2のMAPってなんか閉塞感があるのが多いけど(狭い場所で鉢合わせするようにできてるというか)ここは好き
このステージは戦略性が高くてよく出来てると思うけど、爽快感は皆無だね
スプラ2のいい所と悪い所がよく分かる
爽快感は人によることないw?
モンガラメガホンで4キルドーン!!みたいなのを爽快感と表現するなら2ではそういうのはないね。改装後のバッテラはかなり好きなステージ。
自分の爽快感≦相手の不快感だから、運営はどうしてもモンガラメガホン的なものは無くしたかったんだな
結果スプラ2は小さな爽快感で、相手が凄く不快感を覚えるようになった
バッテラとタチウオ、オートロを明らかに一緒にステージに出すのやめてもらえません?
抱きあわせ販売してなんの得になんの?
バッテラとスポーツジムとタチウオ、ヒーローモードのタコゾネスに乗っ取られたよね?
ステージ考えるのめんどくさいからじゃ・・・そこ悪い点だよね
一人用モードなんぞに金かけてもらっても困るし気にするとこじゃなくない?
メタ的に言えばヒーローモードは初心者向けのチュートリアルなのだからステージに慣れさせる為では
そんなこと言ったら改修工事しても形変わんないし普通に乗っ取られてるし..