Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

FrontPage / 290

2840 コメント
views
4 フォロー
290
名前なし 2017/10/12 (木) 00:50:07 7476d@55e9d

各武器のサブ・スペの項目不要なので削っていいかい? そのサブ・スペのページに書くべきことを書く人がいて困る。無意味に武器のページが長くなる。空き家を放置しておくと、良くないことになる

通報 ...
  • 291
    名前なし 2017/10/12 (木) 01:42:17 修正 db768@7f09a >> 290

    不要ではないと思います。
    個人の意見としては、一応それぞれのメインごとに適したサブ・スペシャルの使い方、及びメインサブスペの合わせ技のようなものがありますから(似通ったものもありますが)、各メインのページからその内容を削除したら、今度はそういった内容でサブスペのページが氾濫すると思います。
    それと、「空き家」とは何のことでしょうか。そこだけはっきりと分かりません。でもそれが放棄された廃屋でない限り、基本的に管理や編集が行き届くので、良くないことになっても素早く簡単に解決できて大きな問題にならないと思います。

    292
    名前なし 2017/10/12 (木) 02:33:15 7476d@55e9d >> 291

    空き家とはつまり、サブ・スペの項目そのもののことです。

    自分もそれぞれのメインごとに適したサブ・スペシャルの使い方をそこに書いてほしいんだけど、現状そうなっていない気がします。特にデュアルスイーパー。共通した項目をサブのページに書いて、そのうえで特に武器ごとに書くことがない場合は、何も書かない方が優れた記事になると思うのですが。まあそう言うならしばらく様子を見ます。

  • 294
    名前なし 2017/10/12 (木) 07:44:30 db8b6@4bb5b >> 290

    わたしも削除には反対。インク効率から同じサブスペでも使用頻度は違うだろうし、そういったことを記述するにはやっぱり分かれていたほうがいい。マイナーチェンジ版が出た際にはむしろ運用項目が薄くなってサブスペのほうが分厚くなる。前作wikiの竹とかそうだったよ。デュアルとに関してはご指摘の通りだとおもう。単体の使用法に関してはスペのページへのリンク貼るだけでいいと思う。コメントアウトメモで「この武器セットならではの使用法、運用を記述してくださいうんたらかんたら」ってしこんどけばいいんじゃないかな。