Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

FrontPage / 2675

2840 コメント
views
4 フォロー
2675
名前なし 2022/11/27 (日) 15:45:23 c4c89@ab0c4

別のスプラ3wiki作ればいいんでね

通報 ...
  • 2678
    名前なし 2022/11/27 (日) 15:46:51 27abd@f09d7 >> 2675

    その場合、丑wikiから情報コピペして、持ってくることは可能なのかな?

    2679
    名前なし 2022/11/27 (日) 15:48:04 20039@b48e1 >> 2678

    そもそものスプラ3wikiも最初は2wikiからの情報を丸写しで持ってきてるのが多いし可能じゃない?

  • 2680
    名前なし 2022/11/27 (日) 15:48:06 27abd@f09d7 >> 2675

    あとどうやって信頼できる管理人選ぶ?

    2682
    名前なし 2022/11/27 (日) 15:51:42 27abd@f09d7 >> 2680

    一番いいのは、さっさと管理陣が総辞職して、管理者を民主的に決めるか、艦これwikiみたいにzawazawa運営にやってもらうかだけど
    丑がアフィで収入得てるのが事実だとしたら、zawazawaに報告して、解任してもらうことも可能だと思う

    2683
    名前なし 2022/11/27 (日) 15:51:57 8064a@8b97c >> 2680

    管理人条件は以下だな
    ・規制は0に近い最小限
    ・自治厨に屈しない
    ・だからと言って我が強く自ら制裁を加えない
    ・途中で管理人の立場を放棄したりしない

    2684
    名前なし 2022/11/27 (日) 15:53:05 de73d@6c0cd >> 2680

    アフィ云々はぶっちゃけ状況証拠でしかないから無理だぞ
    まあ収益絡んでないのにあれやってるなら単なるおかしい奴だけど、本当に単なるキ印って可能性も高いし

    2687
    名前なし 2022/11/27 (日) 15:56:11 6fde6@aae04 >> 2680

    全消し荒らしとかにさえ対応できればいいわけだからヤバイやつが全権握らないようにすればそれでいいんじゃない?
    7人いて過半数とらないと規制できないとか、仮に対応遅くても強権大暴れよりはマシな気がする

    2690
    名前なし 2022/11/27 (日) 16:03:38 8064a@8b97c >> 2680

    >> 2687
    それもまずい。本来1人が全権持つ方がリスクは低い
    なぜなら複数人で管理する場合、1人でも丑みたいなのが居たらアウトだから

    淡淡と新ブキのページだけ作って通報されても「スルーしてね」「ミュートしてね」ってテンプレ対応行うような管理人が理想

    2691
    名前なし 2022/11/27 (日) 16:04:31 c4c89@ab0c4 >> 2680

    どこにおんねんそんな管理人

    2693
    名前なし 2022/11/27 (日) 16:07:35 6fde6@aae04 >> 2680

    一人なら他六人と意見合わなかったら動けないしまだマシじゃない?今回の件だってポリさんが丑と対等以上だったりポリさんが何人かいたら防げた気がするんだが

    2694
    名前なし 2022/11/27 (日) 16:12:43 de73d@6c0cd >> 2680

    そもそもページ削除とか明らかに荒らし目的の編集にだけ対処できてりゃ、コメント管理なんか要らんと思うんだがね
    ぶっちゃけゲームしてるかすら怪しい奴が混じってる現状よりはマシでしょ

    つーかこういう攻略サイトとかって、管理もそのゲーム好きで攻略作ったりとか雑談に混じったりとかが普通だと思うんだが、スプラ3ってそういうの無いよな
    企業wiki()の管理なんかと同じで興味ないけど業務でやってる感じ

    2695
    名前なし 2022/11/27 (日) 16:12:46 8064a@8b97c >> 2680

    確かに1人態勢でも結局管理人ガチャになるから複数少人数のほうがマシかもしれん

  • 2685
    名前なし 2022/11/27 (日) 15:53:59 8064a@8b97c >> 2675

    >> 2682
    民主的に決めるのも実は今以上にリスクが高い
    俺の知ってる事例では少数の積極的な自治厨が裏で(ディスコとかで)連携して有利な投票を行い荒廃した例

    理想は規制が少ない状態を維持されることかな(いわゆる規制に対する規制)

    2686
    名前なし 2022/11/27 (日) 15:54:59 27abd@f09d7 >> 2685

    じゃあどうする?誰かがwiki立てて、サブパスワードや管理権限大配布してみんなで管理するか?