>精神的に苦しくても、これも実力を伸ばすため
精神面も含めその人の総合的な属性・実力なのではないでしょうか。
例えば、スプラをプレイすることにより精神面に不安が生じる、のであればそれを続けることにより、
1.慣れ、耐性がついて不安が解消
2.より悪化し重篤化
というパターンが考えられますが、どちらに転ぶかは人それぞれかと。
(っていうかゲームでストレス貯めるってどーなんすか。ストレス解消、暇つぶし、のんびり間抜けに楽しみましょう)
通報 ...
なんかもはや、「遊び」じゃなくて「競技」みたいな側面も持ってて、かつ相手が目の前にいないんで負の感情のストッパーが外れるんですかね
自分はゲームでも何でも、やり始めるとガチになってしまうので…