Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

FrontPage / 1937

2840 コメント
views
4 フォロー
1937
名前なし 2021/04/06 (火) 20:22:48 6e52a@7e60d

主に武器のコメ欄についてだけど、当たり前のようにA帯、S帯の人がギアとか弱体化案について発言してるせいで何も生産性のない返信が多いね
まあ仕方ないんだけど、(武器の使いやすさとか見た目の話じゃなくて)立ち回りの話をするならどんなに低くてもXP2500は行ってからにしてほしい

通報 ...
  • 1938
    名前なし 2021/04/06 (火) 20:52:05 80239@01283 >> 1937

    回答者が質問者より高ランクなら、別にいいんじゃないかなと思うけどなぁ。

    1965
    名前なし 2021/05/21 (金) 15:19:23 90c1b@c6275 >> 1938

    xp2500程度で自分が最強で、自分のための掲示板だと思ってるキッズじゃね。

  • 1939
    名前なし 2021/04/06 (火) 21:00:25 修正 ff8fd@93af5 >> 1937

    ここは誰でも参加できるwikiだよ
    そういうの突き詰めてくとXランキング10位以内経験者以外語るなとかそういうことになっちゃうけど
    ハイレベルな議論をしたければTwitterでトッププレイヤー達とだけ議論すればよいと思う

  • 1940
    名前なし 2021/04/06 (火) 21:59:53 607ef@b62b5 >> 1937

    Sとか下半分のウデマエだし言いたいことはわかるけど「乱戦から逃げられるからイカ忍がオススメ!」とか「キューバンにサブ性能積んで長射程をキル!」とかX2500から見たら的外れな下位でしか通じないアドバイスもまたここの名物でいいかなって思うよ

    1945
    名前なし 2021/04/06 (火) 23:59:05 80239@6f041 >> 1940

    話し変わっちゃうけど、腕前の中央値ってどのあたりなの?
    同じく、バイトの中央値も気になる…

    1951
    名前なし 2021/04/07 (水) 21:44:33 25920@b83f8 >> 1940

    X実装前にCからS+までの人口割合が出てましたがA以下が8割だったので恐らくBからA辺りになるのではないでしょうか。
    Xに関しては大規模なアンケートを取った配信者の方曰く、大体X2150が真ん中くらいの実力で2500を超えているのはXでも1%しかいないとのことです。

  • 1941
    名前なし 2021/04/06 (火) 22:04:30 修正 b111f@c0ba5 >> 1937

    そもそもこの場で弱体化案だの強化案だのについて語り合うことに果たして生産性はあるのか、から考え直した方が良くはないだろうか。

  • 1943
    名前なし 2021/04/06 (火) 23:05:40 20b64@b48e1 >> 1937

    それこそwiki内で相談してみたらいいと思う
    木主の意見に賛同する人が多いようなら弱い奴はアドバイスするなって堂々とルールにできるわけだし

    1944
    名前なし 2021/04/06 (火) 23:17:43 2a81b@09473 >> 1943

    突然初心者に理論上最強チャー持てよ、みたいなことさえ言わなければ高xpの奴が主導の方がいいと思うぞ

  • 1947
    名前なし 2021/04/07 (水) 01:27:02 3b715@289b2 >> 1937

    誰が何を書き込んでもよいので参加しやすい、誤りは皆の意思が合わさり勝手に修正されていく、それがwikiってものでは。
    そもそもそういうものだとわかっているサイトに一体何を求めているのやら。
    百歩譲って記事本文の編集に関してというならまだしも、コメントまで高XP以外は書き込むなとか本気ですか?ていうか高XPっていくつから?
    立ち回りを完全に理解した熟練者以外の書きこみに価値はないと言うなら、正直発言権あるのなんてXP2800以上のトップ層くらいじゃない?
    そんな風にしたら誰も寄りつかなくなるだけだと思いますが。

  • 1948
    名前なし 2021/04/07 (水) 02:39:40 c9d0c@51bd4 >> 1937

    発言そのものは荒らしや私怨レベルのもの以外はとりあえずしててもいいと思う。一概に発言控えろだと、格ゲーみたいにジャンルそのものが衰退してしまいかねない。もっともあちらは国際レベルであればesportsの代表ジャンルの一つくらいには隆盛しているからむしろ逆ではあるけど。
    そのうえで価値の薄いと判断したものは無視するぐらいの度量がWikiにはあってもいいと思う。なんなら初心者から金言が出ることがないこともないだろうし。玉石混交・・・とはちょっと違うか。

    1949
    名前なし 2021/04/07 (水) 09:08:08 9b624@620c6 >> 1948

    上級者にしか発言権がないっていうならボーダーは計測25で最高28以上のプレイヤーかつ持ちブキだけみたいになってくるし、過疎が目に見えている。そもそもA帯のプレイヤーにXP25クラスのアドバイスがあっても吸収するの難しいと思うし、質問者よりも対等以上ならば好き勝手言わせておけばいいと思う。気になるなら上級者が訂正したらいい。質問側は自分のウデマエを明記しましょうね、程度のルールの方が建設的。

  • 1950
    名前なし 2021/04/07 (水) 11:34:59 abcdf@14cf6 >> 1937

    ブキのページに延々と弱体化愚痴を書かれるだけでも萎えるのに、XPマウント合戦まで始まるとかどんな罰ゲームだよ

  • 1952
    名前なし 2021/04/09 (金) 10:22:54 修正 359b2@7f288 >> 1937

    もう始まって数年経ってるゲームだし、「自分はこの記述しっくりこないな?」と思いながら独自の戦術作ってく方が強いと思うので、あまりにも有効じゃない記述とかじゃなければ何かいてもいいんじゃないのかとは思ったりする。

  • 1956
    名前なし 2021/04/29 (木) 18:25:47 修正 2d7ed@9c44f >> 1937

    弱体化案じゃなくて強化案だったけど、前作Wikiで提言した(例えばトラップ永続&センサーを付ける)内容が今作になって搭載されてズバリ的中したこともあったから、
    調整について語ることに生産性が無いとは言えないんじゃないかね。
    開発さんがここを見てるかどうかは知らないけど、ウデマエが高かろうが低かろうが、的確な意見が出ることはあるだろう。

  • 1962
    名前なし 2021/05/16 (日) 01:58:47 a1be8@c3548 >> 1937

    まるで上位勢ならまと外れなこと言ってもいいみたいな言い方だな