Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

FrontPage / 1763

2840 コメント
views
4 フォロー
1763
名前なし 2020/11/09 (月) 13:52:05 e47c7@3ba45

連敗モードなんてないのはわかってるけど
あまりにも自分の働きに見合わない連敗が続くと作為的なものを感じる人がいるのもわかる
そういう時は初動自分は必ず1キルしてるのに必ず味方全落ちする
酷いと初動自分が4枚倒して死んで復帰したら全落ちしてたり
でもただの被害妄想なんだよなぁ

通報 ...
  • 1764
    名前なし 2020/11/12 (木) 09:09:42 cb9c4@8b39f >> 1763

    チーム内のイカたちの平均勝率が対戦相手と同じになるように作られてるから、連勝すると連敗してる味方を引きやすくなるシステムになってるよ

    1765
    名前なし 2020/11/12 (木) 09:32:02 9b624@620c6 >> 1764

    8人はXPなりガチパワーの近いところで集めて、次ステップでブキ種優先の編成分けをしてるんじゃないの?
    連勝してる人はマッチングの段階でブキが被らなくてかつ連敗してる味方を集めてるってこと?

    1769
    名前なし 2020/11/15 (日) 03:01:51 464c9@1b5b9 >> 1764

    マッチングAIのプレイヤーの評価項目は数字上のパワーだけじゃないんじゃね?
    同ランク帯でも何故か勝率の上下は出るわけで、計算上理由は説明できないが
    何故か発生してる数字の上下も単純に計測して平均に近くなるように8人から組み分けしてるんだろう

    そうすると偶々絶好調の波が来てたり幸運が続いてた奴は暫く割りを食う事になる

    1771
    名前なし 2020/11/15 (日) 21:40:49 aa7fb@93af5 >> 1764

    >同ランク帯でも何故か勝率の上下は出るわけで、計算上理由は説明できないが
    そりゃ、同ランク帯にもなりたての初心者となってしばらくして上手くなった人がいるんだから後者の方が勝率が高いに決まってる

    >偶々絶好調の波が来てたり幸運が続いてた奴は暫く割りを食う事になる
    そりゃ、たまたまの絶好調や幸運がいつまでも続くわけない