Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

トラップ / 111

1145 コメント
views
4 フォロー
111
名前なし 2017/09/14 (木) 14:01:56 e9a01@eef60

猪しかできないやつらは必死だね(笑)

単純な疑問なんだけどさ、トラップのダメージ強化に反対の人らって現状のボム系サブに対しても弱体化希望してるの?

それとも自分達が使ってるから満足しているのかな?

ヤグラ云々の話になるなら、他のボム系サブもダメージ60以下にならないとトラップと釣り合いとれてないよね?

通報 ...
  • 112
    名前なし 2017/09/14 (木) 14:15:15 9ae81@05ba9 >> 111

    ボムでアーマーをメタる事が出来る改悪によりボム持ち有無の格差は確かにより酷くなった
    ただトラップは塗り替えし攻撃マーキングの全てを同時に行えるからダメージに関しては強化して欲しいとは思わない
    それでも速効性の無さや受け身の性能を考えると消費を今の半分程度まではしてくれてもいいとは思う

    113
    名前なし 2017/09/14 (木) 14:40:26 e9a01@eef60 >> 112

    トラップは直撃してもダメージ35だから相手が爆風1,1以上積んでいたらアーマーすら剥がせないんだが?

    結局はキルできるかどうかが一番重要ということじゃないか。

    キルできれば塗り替えしができて、センサーなども必要ないんだからね。

    トラップのダメージを上げるなと言うのなら、ボム系サブもダメージを100以下に下げないと他のサブと釣り合いがとれないんだが?

    そして、その見込みが無いのでトラップのダメージを上げて欲しいという要望は妥当だと思うのだけど。

    117
    名前なし 2017/09/14 (木) 15:14:32 87397@1b00c >> 112

    要はボムが許されてるんだからそれ以外のサブもその水準まで上げるべきってことか?

    118
    名前なし 2017/09/14 (木) 15:20:39 e9a01@eef60 >> 112

    >> 117
    その通りです。
    弱体化調整はゲームをつまらなくしてしまうだろうし。

    122
    名前なし 2017/09/14 (木) 15:56:21 b7499@d9e14 >> 112

    ボムとは違う使い方ができるサブなのだからダメージだけ見てボムと同じ水準云々はしっくりこないなぁ
    そういうことだとミストやポイセンにもダメージつけなきゃいかんし直接攻撃能力の無いシールドは無価値なのかって話になる

    123
    名前なし 2017/09/14 (木) 15:58:35 299fe@2e918 >> 112

    ていうか今トラップついてるブキたちはその性能の低さも含めて足枷として持たされてる面もあるんだろうし今のままでいいわ
    もし2発で倒せる威力になるんだったら使用後インクロック数秒くらいは追加されるだろうね
    上で言ってるようにクイボダンスの再来になるだろうから

    125
    名前なし 2017/09/14 (木) 16:15:14 e9a01@eef60 >> 112

    >> 122
    「一撃死」という「最高の脅威」に比べたら、他のどんな特殊サブも霞むだろうね。

    そして、>> 123が言うように「足枷」状態なのは明白なのに、「強い」だの「十分」だの言ってるここの人達に違和感を覚えているだけです。

    158
    名前なし 2017/09/14 (木) 20:42:35 299fe@2e918 >> 112

    だから足枷のままでいいじゃんって話なんだけど