Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

スーパーチャクチ / 4037

4379 コメント
views
4 フォロー
4037
名前なし 2021/01/19 (火) 14:15:31 59c68@6a0ca >> 4033

上手いハンコ使いはチャクチの発動見て自分に近い位置なら、ZR離して突撃停止→ジャンプして敵の方を向く→ジャンプ回転斬りでチャクチ狩りを間に合わせてきます。自分も3回狩ったことあります。回転斬りのハンコが真上から振り回すのでチャクチに当たりやすいんです。
正面方向で少し離れた位置のチャクチはタイミング合わせて叩きつけるハンコシールドでチャクチの爆風防げるのでこれもアウト。
そうなるとチャクチの基本、敵にエイムされにくい後ろや高い場所からのチャクチが有効ということになってしまいます。
熟練のハンコ使い相手にはチャクチは不利なんですよね。

通報 ...
  • 4039
    名前なし 2021/01/19 (火) 18:04:49 80239@6f041 >> 4037

    ありがとうございます。
    やはり、発動させる状況を作ることが大事なんですね。
    立ち回りについて、あれこれ考えてみます。