Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

スーパーチャクチ / 4033

4379 コメント
views
4 フォロー
4033
名前なし 2021/01/18 (月) 18:41:06 87f9b@59523

ハンコ相手にチャクチを発動する際、このタイミングで発動すれば倒せる!のようなタイミングってありますか?

通報 ...
  • 4034
    名前なし 2021/01/19 (火) 12:38:41 409ba@170ad >> 4033

    当たり前だけど背後狙えそうな時・・・以外であるのか?
    着地の発動時間が長いのでその間に叩き続けているようなハンコだったら普通にメインで後ろ回ってキルした方が安全な気もする。

    4036
    名前なし 2021/01/19 (火) 13:37:47 80239@6f041 >> 4034

    ハンコを振り上げてるときなら本体に当たるのかなと思いまして。
    ハンコ使いがほんの少しディレイかけただけで破綻しますが、真正面で発動せざるを得ない状況の時に参考にしたいと思いました。
    そんな状況を作らない立ち回りの方が大事な気もしてますが…

    4040
    名前なし 2021/01/19 (火) 18:23:33 409ba@170ad >> 4034

    あるとしたら文面でアドバイスするのも難しいレベルでシビアなタイミングな気がするなあ。
    4037氏の言う通り、チャクチを視認したら対策される気が。

  • 4037
    名前なし 2021/01/19 (火) 14:15:31 59c68@6a0ca >> 4033

    上手いハンコ使いはチャクチの発動見て自分に近い位置なら、ZR離して突撃停止→ジャンプして敵の方を向く→ジャンプ回転斬りでチャクチ狩りを間に合わせてきます。自分も3回狩ったことあります。回転斬りのハンコが真上から振り回すのでチャクチに当たりやすいんです。
    正面方向で少し離れた位置のチャクチはタイミング合わせて叩きつけるハンコシールドでチャクチの爆風防げるのでこれもアウト。
    そうなるとチャクチの基本、敵にエイムされにくい後ろや高い場所からのチャクチが有効ということになってしまいます。
    熟練のハンコ使い相手にはチャクチは不利なんですよね。

    4039
    名前なし 2021/01/19 (火) 18:04:49 80239@6f041 >> 4037

    ありがとうございます。
    やはり、発動させる状況を作ることが大事なんですね。
    立ち回りについて、あれこれ考えてみます。