Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

スーパーチャクチ / 4011

4379 コメント
views
4 フォロー
4011
名前なし 2021/01/11 (月) 11:06:31 9b624@620c6

チャクチに関してはスペシャル単体での効果がかなり局地的というか限定的だし、メインサブなり味方なりとのダメージ蓄積用に爆風を使うっていうのが基本線だとは思う。確1範囲がただでさえ狭いのにスペ強でもスパジャンでもほとんど伸びないから、確1はジャンプ狩りとか段差降りた瞬間の敵にしか期待できない。

通報 ...
  • 4012
    名前なし 2021/01/11 (月) 11:21:58 修正 51173@92c65 >> 4011

    そうそう。
    壁はさむとダメージ無効になるから確1範囲で不意打ちしても逃げられやすくて厳しいんだよね。だから確1範囲は手数が少ない。
    でも、爆風かけるだけでも、チャクチ直後にインク満杯になる利点を生かすと、チャクチ直後にサブやメインなどの2~3回コンボが使えたりするので、むやみに確1範囲狙わない方が手数が増えて良いってことになっちゃいますよね。

    4014
    名前なし 2021/01/11 (月) 22:00:37 dcf61@3f3cd >> 4012

    ソイなんかだとチャクチの中遠爆風に合わせてキューバン爆風とかほぼノンチャとかで併せ撃破が楽しいよなあ
    キューバンの設置自由度とチャージャーとしての精度がいい感じに噛み合う