初期の評価の低さと実際の強さとの乖離はよく覚えてるからわかるけど、その話をするとそもそもプレイヤーの練度によって懲役8秒からぶっ壊れまで強さがぶれてしまうというデザインの時点で失敗だったんじゃないかという気もするなあ
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初期の評価の低さと実際の強さとの乖離はよく覚えてるからわかるけど、その話をするとそもそもプレイヤーの練度によって懲役8秒からぶっ壊れまで強さがぶれてしまうというデザインの時点で失敗だったんじゃないかという気もするなあ
これよね
eスポーツ化意識してデザインした結果、高難度化し過ぎてカジュアル層に優しくなくなってしまった感じ
任天堂らしくない失敗だと思う
前作で近いSPとよく言われるメガホンはかすれば即死だから最低限相手動かすことはできるし使用者側の拘束時間も短い、スパショも当てる技量なくても確1高弾速で威圧にはなる、と初心者でも使いやすい(かつ伸びしろも大きい)上手いデザインだと思ってただけにプレッサーはなんだかなー・・・
1のスペシャルは無敵とスパセンを抜いてよく考えられたものだったんだな
スペシャル総とっかえしないで続投して調整していれば
バリア→アーマー
ダイオウ→スフィア
スパセン→高速リロードと即貯め直しの撤廃
ボムラもボムピでいいかな
それ以外は続投でもよかったはず
個人的にはスパセン→ミサイルは割と歓迎してる
他はね……
個人的にはメガホンよりどっちかというとスパショの後継だと思うわ。
発動されると近づかない限り威圧し続けるスペシャル。
そしてスパショよりはハイプレの方が個人的にはまだマシだな、心臓に悪くない。
現状の最強ビーム性能であってもプレイヤーの99%はまともに使えてないのが現状だからねぇ
必ず1人は倒せないといけないのにそこまで練度に至ってるのが王冠持ちくらいでようやくって全くカジュアル向けじゃない
正直ハイプレ使いこなすより自動車の運転免許取得の方が簡単だと思うレベル
個人的にはジェッパですら練度を要求し過ぎだと思うわ
使用に専用の訓練を要する性能