Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

マルチミサイル / 4125

4367 コメント
views
4 フォロー
4125
名前なし 2020/11/05 (木) 14:15:00 9b624@620c6 >> 4124

似たような位置にいるなら3人の方が合計12発で多くなるし、自分以外のマークって視界に入らないこともあって事故を起こしやすいから3人の方がいいと思う。
ただ、高台の1人プラスその奥の2人みたいな場合なら(前後関係だと狙いを外すことができないけど)狙いの1人に集中した方が効果的になると思う。敵長射程とか特定の高台とか、相手をどかしたいポジションがはっきりしていれば。

通報 ...
  • 4126
    名前なし 2020/11/05 (木) 14:24:30 150f8@59240 >> 4125

    すみません。3人密集の想定です。
    マルミサのロックカーソルはロックされた人にしか見えない&1人に撃つと少し広めに着弾するということで、ロックされていない残り2人の反応が遅れたり、ロックされた側も味方に事故らせないようにするためにかなり大きく動く必要が出たりと、その場を混乱させる目的で使えないものかと。

  • 4127
    名前なし 2020/11/05 (木) 14:49:48 9b624@620c6 >> 4125

    >> 4126
    ある程度ウデマエが高ければ3人も似たような位置で重なることはないのでちょっと想像しづらいんですけど、マークされた1人が逃げ回ることで広範囲にミサイルが落ちて場を荒らせるという発想でもやはり3人にロックした方が効果は高いと思います。3人の逃げる方向がかみ合えば事故が起きますし、全員しっかり引いてくれたら高台が空くので。

  • 4128
    名前なし 2020/11/05 (木) 15:25:53 150f8@59240 >> 4125

    なるほど。ありがとうございます。