Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

マルチミサイル / 4091

4367 コメント
views
4 フォロー
4091
名前なし 2020/09/14 (月) 01:13:50 c5edc@bbfce

あたおかミサイルマンマッチし過ぎ、もうお腹いっぱいです
ヤグラ、ホコと関係ないばかりかステージの隅っこ塗りに行って永遠に数的不利になってんの笑えねーわ
試合になってねーから勝っても負けてもおもんないんだわ
ボルネオ、スシベ、赤ZAPの比率高すぎなんだけど何でだろな

通報 ...
  • 4092
    名前なし 2020/09/14 (月) 03:18:11 58950@eee3f >> 4091

    >ボルネオ、スシベ、赤ZAPの比率高すぎ
    そら一番塗りやすいしZRおしっぱで細かいこと考えないで
    トリガーハッピー出来るからでしょ(もちろん敵のいないところで
    彼らは手段と目的が入れ替わってる(勝つためじゃなくミサイル撃ちまくるため)から
    処方箋がないんだよなぁ…引かないことを願うばかりです。
    あ、ジェッスイも追加しといて。

    4093
    名前なし 2020/09/14 (月) 07:10:52 e4cdc@4211f >> 4092

    H31番回るのになぜミサイルマンは採用しない

    4094
    名前なし 2020/09/14 (月) 10:04:11 9b624@620c6 >> 4092

    かなり厳しい言い方になるけどミサイルマンと同じウデマエ帯にいることを自覚してミサイルマンを利用することを考えるかその試合は運が悪かったと割り切った方がいいよ。
    結局普段自分のことでいっぱいいっぱいになってて5割しか勝てないところにミサイルマン引いて5割切るからイライラするんであって、普段勝ち越してればそういう試合もあることくらい気にならない。

    4095
    名前なし 2020/09/14 (月) 12:36:20 6ff74@daa33 >> 4092

    いや、勝ち負けというよりも試合になってないのが楽しくなくて、そこがポイントなんだよね。
    近いウデマエ帯の8人でがっぷり四つに組んでお互い力を出し切るから楽しいのであって。
    勝ち負けはあくまで結果としてついてくるもの。
    (競技経験ある人には分かってもらいやすいと思う)
    それがミサイルマンいるとほぼ回線落ちと変わんないので試合として成立してないんすよね。
    上で勝っても負けても、って書いたのはそういうことです。

    あ、ウデマエ自体は今のところなんとか上がっていってます。
    相手にもミサイルマンいるときも勿論あるしね。
    ※やってて楽しくはないけど
    むしろ上がっても上がってもミサイルマンいるのがゲンナリですわ。

    4096
    名前なし 2020/09/14 (月) 14:25:41 ab0f1@84fd8 >> 4092

    俺がスポーツで例えよう
    サッカーでボールを持ったら自分の現在地を考慮せず直ぐにロングシュートばっかり打つ奴

    相手の陣形や戦況を見て打たないと相手にボールを渡すだけ

    この例合ってる?

    4097
    名前なし 2020/09/14 (月) 16:39:32 修正 e4cdc@330eb >> 4092

    まぁサッカーは実際に顔を合わせてやる奴だからふざけると顔と顔を合わせて仲間から責められるからちょっと場合が違うと思う
    まぁやってることは変わりないけど