Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ポイズンミスト / 2091

2320 コメント
views
4 フォロー
2091
名前なし 2020/07/30 (木) 20:05:49 6b167@34e9c

ポイズンは燃費下げて2連投できるようになると壊れ性能に化けてしまうからなあ…そこは難しい気がする。
その代わりに、ポイズン内でのチャージや射撃はインク多めに持って行かれるとかはありだと思う。マニューバのスライドと同じ感じ。

通報 ...
  • 2093
    名前なし 2020/07/30 (木) 23:17:47 7cabe@b2ccd >> 2091

    え?ギア積んで2連投できるようにしてもゆうてそんな強うなくね。

    2097
    名前なし 2020/08/05 (水) 01:32:28 6b167@34e9c >> 2093

    いや、2連投だと効果範囲がかなりエグいのよ。
    実際にそういう状況に立ち会ったことがないと分からないかもしれんが…。
    例えばコンブトラックとか、展開場所によっては普通にエリアに全く関与できなくなるのよ。海女美やアジフライは高台をまるごと封鎖できる。
    ホコもショッツルの横幅を全てカバーできるから、ルートを完全封鎖できるし。

    ましてや、そんなポイズン持ちが4人いて、8つのポイズンが飛んできたらどうなると思う?

    2098
    名前なし 2020/08/05 (水) 01:38:16 6b167@34e9c >> 2093

    もちろん、あらゆる状況で強いとは言わないよ?
    ただ、カジュアルに2連投できるようにすると、一部のルール・ステージのバランスが完全に崩壊しかねないんだよね。
    だから強化するなら、燃費じゃない別の何かじゃないと厳しいと思う。

    2099
    名前なし 2020/08/05 (水) 13:04:50 7cabe@b2ccd >> 2093

    つまりあなたはこの環境でポイズン持ち4枚編成がめっちゃ強いとおっしゃるのですか。
    それで言ったら8つじゃなく4つでも充分ヤバそうだが。
    リグマやっててそんな編成見たことないです。 

    2100
    名前なし 2020/08/05 (水) 15:29:01 2a026@d04df >> 2093

    試しにサブ性能積んでみ?
    投げる時のリスク結構減るで

    2106
    名前なし 2020/08/06 (木) 11:56:20 7cabe@b2ccd >> 2093

    あ、そっか。射程(弾速)上がるんだった。試してみるよ!
    (ギアカツカツ)

  • 2094
    名前なし 2020/07/30 (木) 23:25:14 5c320@b591f >> 2091

    クイボの方がよっぽど壊れだと思うんですがそれは