Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ポイズンミスト / 1695

2320 コメント
views
4 フォロー
1695
名前なし 2019/06/10 (月) 20:52:09 3e565@fef5f

「画面内のキャラを自由に操作できる」っていうのはアクション要素を持ったすべてのゲームの根本的な楽しさだというのが俺の持論。
その論に沿うなら動きを制限する効果は強い弱い以前に鬱陶しい。
大多数のエンジョイプレイヤーにも配慮しなけりゃならんイカ研的に触りにくいんじゃなかろか?

インク効率改善されて回転率が上がればフィールドが毒霧まみれになり結果長射程の正義が加速するのが落ちだし、個人的には相手のインク減少効果に手を入れるべきだと思う。
霧に触った瞬間に最大インクの10%が減るとかでいいんじゃね?(投げやり)

通報 ...
  • 1696
    名前なし 2019/06/16 (日) 21:13:48 1deeb@d70c8 >> 1695

    強化しすぎて蔓延したときに他ブキと比べて特に面白さを損ねそうではあるよね…。
    調整に慎重なのもやむなしなのだろうか

    1697
    名前なし 2019/06/16 (日) 21:32:17 9d6b4@3e3ec >> 1696

    索敵とインク奪うサブとして特化してほしい
    好きに動きまわれる方がいいってのは同意

  • 1698
    名前なし 2019/06/16 (日) 22:03:19 0fc0e@993c0 >> 1695

    移動速度悪化フィールドってただでさえキツイ短射程殺すだけだしな
    でもインク使用量倍加とか入った瞬間インク減少とか敵画面での視認性悪化とか他の方向性なら色々あると思うんだが
    トラップビーコンは魔改造したんだからコイツにできない理由無いだろうに

    1699
    名前なし 2019/06/17 (月) 14:07:27 c2d41@e25b5 >> 1698

    あまりにもほったらかしすぎてもう抜本的な調整を入れる時間はないし
    このまま現在の性能でイカ研の逃げ切り成功するんじゃないかな

  • 1700
    名前なし 2019/06/17 (月) 15:49:34 28358@1c3fb >> 1695

    味方のバフ方面で強化入れてみるとか?

    1701
    名前なし 2019/06/17 (月) 16:33:15 f4f04@d5a7d >> 1700

    >> 1190からの流れとか?

    1702
    名前なし 2019/06/17 (月) 16:37:35 dcf61@99d43 >> 1700

    自分の足元に投げてインク補給をしながらしつこく撃ってくるラピエリとか最高だな

  • 1705
    名前なし 2019/06/18 (火) 02:01:08 51072@95ffa >> 1695

    インク消費下げるのが難しいなら持続6秒でもよかろう