Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ジャンプビーコン / 2330

2542 コメント
views
4 フォロー
2330
名前なし 2021/02/13 (土) 07:00:04 5fdb5@a8acf

モズクみたいな円形ステージで索敵用のビーコンに飛ぶ奴多すぎなんだよなぁ。。
ステージの構造上時短用としての効果が薄いから代わりに壁の向こうや段差の下をほぼノーリスクで索敵して情報面で優位に立つために置いてるのに、そこに飛んだら「今復活した奴がビーコンのあるところにスーパージャンプした」という自分の位置情報をみすみす相手に与えてしまう事は意識しないのかね
リスポン近くの変なところに置いてあるやつは大体自高台下索敵用とか緊急回避用(定位置に置く事で瞬間ビーコン選択がしやすい)だったりするから1秒とか2秒の短縮にしかならなさそうな場所なら泳いで行くことを覚えて欲しい
飛んだ味方を選択して多少遅いけどビーコンの使用回数を誤魔化すっていう小技もあるからね

通報 ...