Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ジャンプビーコン / 2257

2542 コメント
views
4 フォロー
2257
名前なし 2020/11/09 (月) 19:55:27 9d385@66808

大会や甲子園でビーコンを最大限に活かすならどういう編成がいいんかね
全員前中衛にしてゾンビで固めるのか一枚は後衛差した方がいいのか

通報 ...
  • 2258
    名前なし 2020/11/09 (月) 21:22:16 9b3bb@fc4c9 >> 2257

    変にビーコン意識しないほうがいい気がする
    味方全員の相打ちがアドバンテージに変わるマップ兵器みたいなものだから、編成の工夫によって有用性が上がったりってのもあんまり聞かない
    しいて言うならビーコン持ちいる時点で塗り枠一個埋まるしゾンビ積まないキル専が一人いた方が自然に見える
    ホクヒュー・リッカス・クヒューはサブ性能積めないし立ち位置しょっぱいしインクきついしビーコン持ち扱いすべきじゃないと思ってる

  • 2262
    名前なし 2020/11/10 (火) 08:56:29 19e1c@2a5dc >> 2257

    ロラコラキャンプで前線荒らして、キルはデュアルとかにとってもらう感じかね
    塗り不安になるけど

  • 2263
    名前なし 2020/11/10 (火) 09:19:36 9b624@620c6 >> 2257

    ナワバリはデスが重いし甲子園だとギア枠も限られるからビーコンゾンビってどうなんだろう。実績がないだけなのか、誰かが試したけど強くなかったのか。自陣敵陣入れ替わりの抜け合いみたいな構図になると勝率を安定させるのは難しそうな感じはするけど。
    ガチルールの方は複数ロラコで有名な窓があって結果が出てるみたいだからいけると思う。ちなみにロラコロラコ塗り枠キル枠って感じの編成が多いみたいで後衛はいない。

    2264
    名前なし 2020/11/10 (火) 09:27:19 56c93@79e3d >> 2263

    xp29の全一って呼ばれてるキャンプの方がロラコ持って、キャンカモロラコ@2で最近対抗戦試してるね。
    ロラコ軸にしなくても無印キャンプクゲとかは普通に対抗戦で出されても問題は無さそうな編成。

  • 2268
    名前なし 2020/11/11 (水) 08:25:36 9d385@7f7f0 >> 2257

    なるほど、ナワバリ+ガチルール4種を1回ずつやる大会を想定してたんだけど、甲子園の実績とか見ても無理して後衛置かなくてもよさそうだね。その場合ボム投げわかばとかの後衛にメタ張れるブキが一枚あると良さそうかな