Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ジャンプビーコン / 1743

2542 コメント
views
4 フォロー
1743
名前なし 2019/07/25 (木) 20:23:14 73247@0aa00

そういや、前作でビーコン使ってた人に聞きたいんですが、
前作でもこんな感じ(ビーコン置いても自分に飛んでくる・使ってくれない)
だったんでしょうか?
ステジャンがク/ソ強仕様でビーコンに飛ぶより前線にいる味方に飛ぶ方が利点とか言う
書いてて頭がおかしくなる状況なんですが…

通報 ...
  • 1744
    名前なし 2019/07/25 (木) 21:19:53 84499@76f54 >> 1743

    今作はまだマシだよ
    2回使えるし、レーダーあるし、サブ性で効果上がるし
    前作のがステジャン強かったし

    1745
    名前なし 2019/07/25 (木) 21:28:31 0c41b@7b658 >> 1744

    前作はビーコンそのものにステジャン効果があったから設置場所を気にせずとにかく前線に置くというような使い方が出来たしそっちの方が使ってもらえた

    1746
    名前なし 2019/07/25 (木) 21:34:34 51a06@0660c >> 1744

    性能が色々強化されたの考慮しても、1のワンタッチでビーコンに飛べてた利便性には敵わない

    1748
    名前なし 2019/07/25 (木) 23:24:11 9d6b4@3e3ec >> 1744

    結局、操作面の問題だと思うのよな
    ジャイロでえっちらおっちら合わせる練習してる変態はおらんやろうし

    1749
    名前なし 2019/07/26 (金) 00:12:49 修正 72a67@beb73 >> 1744

    考えてみれば今作はインク消費も減ったからね
    最初期の90%と言うのは前作のを継承したにすぎなくて
    サブ性云々もなくトルネやメガホン
    (特にマップに直接指定できるトルネには最たるターゲットにされてた)
    の被害にも遭ってたし

    それでもワンタッチの利便性もあったし
    ダイオウとメガホンとしか組まされてないとはいえ
    そのダイオウ持ちが最初期の化け物ロラコラだったのもあったね

    1750
    名前なし 2019/07/26 (金) 01:40:40 d0cc8@95ffa >> 1744

    >> 1748
    いるさっ ここにひとりな!(ネルブーツ履いたままボルネオを掲げる)

    …正直、目線動かすよりもトグルボタンの方が楽だったみたいで
    前作よりもマップ意識高まってると思うし戦闘中にビーコンに飛ぶ機会も増えてます

    1751
    名前なし 2019/07/26 (金) 01:55:45 f4f04@08ac4 >> 1744

    同じく。すぐ慣れました。難しいことなんて何もないっすよ

  • 1752
    名前なし 2019/07/26 (金) 08:56:55 修正 26de8@c5ed7 >> 1743

    同じく意識して練習したらすぐできるようになった
    慣れれば復活してる間にカーソル合わせて飛ぶ準備完了するし味方に飛ぶのと手間変わらないよ

    ツリー間違えた>> 1748

    1753
    名前なし 2019/07/26 (金) 10:04:45 51a06@0660c >> 1752

    復活時間の間とか余裕がある時はいんだけど、急ぎたい場面ではマップ開いてカーソル合わせてのロスが痛い

    1754
    名前なし 2019/07/26 (金) 11:12:16 b1a09@c6467 >> 1752

    マップ中央付近に置いてあるビーコンに限っては、X→Y→Aで飛べるけどあんまり役に立たない

    1755
    名前なし 2019/07/26 (金) 12:02:59 26de8@c5ed7 >> 1752

    あー確かに復帰時はいいけど戦闘中とか咄嗟に飛ぶのはビーコンは難しいかも