Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ジャンプビーコン / 1733

2542 コメント
views
4 フォロー
1733
名前なし 2019/07/24 (水) 23:24:09 4bd65@c371e

ビーコン置いても誰も使ってくれなくて悲しくなる
上手く機能したら強いと思うんだけどB帯じゃあきらめて別のサブ使ってたほうが良いのかな

通報 ...
  • 1734
    名前なし 2019/07/24 (水) 23:28:15 72a67@beb73 >> 1733

    まあBはマップすらまともに見てるかわからんからなあ
    或いは使い方を知らんとかもあるかもしれんし
    逆に言えば敵のビーコンに対する警戒が弱いとも言えるので
    まずは自分用として運用してみるのもいいと思う

    1735
    名前なし 2019/07/24 (水) 23:42:22 4bd65@c371e >> 1734

    ありがとうそうしてみる
    はやく抜けたいけどなかなか勝てないわ

  • 1737
    名前なし 2019/07/24 (水) 23:52:53 b566c@dde36 >> 1733

    ビーコンはランク上がっても使ってくれる味方に当たったらラッキーくらいに思っておこう・・・
    自分専用運用でもタイミングを見て横槍やバックアタック使えるとちゃんと強いよ
    (サブなしで戦えるくらいメインを使いこなす必要はあるけど・・・)

  • 1738
    名前なし 2019/07/25 (木) 00:41:02 fcd7f@16dc8 >> 1733

    >> 1733
    S+底辺でくすぶってるキャンパーですが、優勢時は使ってくれる味方がたまにいるけど、劣勢時に使ってくれる味方が全然いないですね
    味方が悪いというよりは、私の植え方が悪かったり、ブキ的にしょうがない部分はありますがサブ性能を3しか積んでいないのが理由でしょうが

    アドバイスできるようなウデマエではないんだけど、「自分が使いたくなる場所」に置くのが基本だと思いますから、まずは自分用と割りきってキチンと(自分のなかで)理由のある場所に置くのが大事だと思います

    1747
    名前なし 2019/07/25 (木) 21:54:35 b566c@dde36 >> 1738

    劣勢時に全然使ってくれないの謎だよね・・・ビーコン復帰で軽く妨害してくれるだけで大分カウント変わるのに・・・
    劣勢になるとマップ見なくなる人が多いのかな

  • 1739
    名前なし 2019/07/25 (木) 01:11:04 f4f04@08ac4 >> 1733

    X帯環境ブキカムバゾンステの超上級者と思しき方々ですら一切使ってくれない、敵ビーコン壊さないという体たらくですから、これはもう構造的な問題であり諦観の域かと

  • 1740

    貴重な意見ほんと助かりますありがとうありがとう
    中央よりの復帰しやすい場所とその逆サイドに、あとは裏をかけそうな場所があればっというおき方してるんで、自分で使う分には復帰しやすい場所だとは思う…
    ひとまずは自分でどんどん消費して、誰か真似してくれるのを期待しながら植えなおし続ける生活してみます