Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ジャンプビーコン / 1473

2542 コメント
views
4 フォロー
1473
名前なし 2018/12/13 (木) 00:56:54 f0c9b@d0301

ビーコン使いのガチホコ初動考察

基本大回りしてまで植えに行くのはアウト。(一部ステ除く
ホコ前到着までに編成とギア構成、敵の初動見たうえで、
・ホコ割りが互角以上見込める場合
→インク回復がホコ割りに間に合うなら、リス→ホコの途中にビーコンを植える。
(復帰時の選択肢、あと味方にビーコンを気づかせる目的)で、割りに入る
・「明らかに」割り負ける場合や割りに行くリスクが高い場合
→戦闘強者でないなら植えに徹するのも選択肢に入れる。(ただし人数不利を最小限にする前提)
初動からビーコン植えに回れるブキのほとんど、割るときホコの傍で撃たなきゃならないから下手に出ると死ぬし、割らせたうえで1対1交換したり有利ポジ抑え続けるほうが安全

って考えでやっとレート2400まで来たんだけど、ビーコン使いの方々訂正事項ある?

通報 ...
  • 1475
    名前なし 2018/12/13 (木) 07:00:07 048a8@b21bf >> 1473

    自分は割り負ける場合はスペシャルも溜めてます。

  • 1476
    名前なし 2018/12/13 (木) 08:48:28 10b04@7139b >> 1473

    短射程組使ってて2200前後だけど、概ね同じ動きですね。文章化してくれるのはありがたい。
    割りよりビーコン優先するのは、タチウオが代表例かな。後はブキによるけど、エンガワとかスメシあたりもキツイからビーコン優先することが多い印象。
    後は味方の初動カモンがあったら可能な限り加勢するとか、味方の編成によって置く場所変えたり、臨機応変に。

  • 1488
    名前なし 2018/12/22 (土) 00:22:30 1b821@57c5a >> 1473

    レート2000やっと民ですが上手く言語化されてていいです
    割負け+バリアでデスが一番最悪な流れだと思ってるのでちょっと寄り道してビーコン植えた後で(割負けが)怪しいと思ったらさっさと割らせてます