Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ジャンプビーコン / 1466

2542 コメント
views
4 フォロー
1466
名前なし 2018/12/11 (火) 18:48:01 38163@6576a

ビーコンの索敵かなり便利なんだけどな
アサリなんかだったら敵の進行ルートの壁裏なんかに置いとくだけでどっちの方向から何枚きてるか、ってのがわかるから自分がどっちの守りにつくべきか明確にわかる
あとこれを意識するとマップ見る癖がつくから、いつマップを見ていいのか見たら駄目なのかもわかってるくるので、マップ見る癖がなかなかつかない!って人には是非ともビーコンブキを勧めたい所存
メインの性能の癖については・・・クーゲル使おう!多分一番マシだから!

通報 ...
  • 1467
    名前なし 2018/12/11 (火) 19:14:11 e8611@b82cf >> 1466

    クセの強めなブキに付いてるのは意図的なのかね
    今の性能でZAPあたりに付くとやっかいとは思うけど

    1474
    名前なし 2018/12/13 (木) 01:57:31 f0c9b@d0301 >> 1467

    意図的だと思うよ。ポイセンと違って常時起動だから、今でもエリアのモズクとかマンタマリアあたり、一度押し込んで所定位置に置けば打開位置全部把握かつ飛んで即対応ができるし…そのまま中射程シューターやスロッシャーにつけたら、壁裏も高台奥も来た瞬間狙われ、躍起になってビーコン壊そうとしたら囮…みたいなワンサイドゲームになりかねん

  • 1468
    名前なし 2018/12/11 (火) 19:30:26 498cf@b2245 >> 1466

    ビーコンブキでクセのないメインだったらスパかクーゲルかなぁ
    前作ならシューターデュアルだったんだけど

    1469
    名前なし 2018/12/11 (火) 20:34:42 5c9b1@bec3f >> 1468

    ロラコラ「僕の存在」

    1471
    名前なし 2018/12/12 (水) 02:03:15 660a2@393b5 >> 1468

    スプラの名を冠していても武器種ごとイロモノ扱いか。。