Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ジャンプビーコン / 1410

2542 コメント
views
4 フォロー
1410
名前なし 2018/11/25 (日) 13:16:57 73247@0aa00

チラシの裏にでも書いとけって話かもしれんが、もしよければ見ておくれ。
 復帰時短の為に比較的安全なとこに置いてたんだが、
打開の時にビーコンに飛ぶとリスポン付近の塗りによるSPゲージ貯めを放棄してるんだな。
SPなしで打開できるならそれに越したことはないが、
その自信がなくSPが必要ならビーコンに飛んで復帰しても意味ないんだなって。
味方が前線にいて奮戦してるなら速攻で復帰してもいい場面もあるかもだけど、
戦線が崩壊しててもビーコンに飛んで
ろくにキルもできずリスポン送りにされるんじゃ意味がないっすよね。
 やられて頭カッカしてるから一秒でも早く戻らなきゃとビーコンに飛んでいたけど、
少し落ち着いて立ち回り見直さないとな…と感じました。

通報 ...
  • 1411
    名前なし 2018/11/25 (日) 16:04:06 c5bd2@00a7c >> 1410

    戦線が崩壊してると相手もビーコンに対する意識が上がるから
    やられるリスクも増すしね。
    それに当たり前だけどインク満タンで復活するんだから
    戦線戻るときそのインクを活用するために塗りながら戻ったほうが無駄が少ないと思う。
    状況次第だけどね。

    ・・・そう思っていてもビーコンがあるとつい飛んでしまう成長しない私。

  • 1412
    名前なし 2018/11/25 (日) 16:05:26 eeab8@41f65 >> 1410

    打開時のビーコンはセンサー及び退避先として使おう

  • 1414
    名前なし 2018/11/28 (水) 01:03:05 da40b@21dfb >> 1410

    ビーコンを安全地帯かつ敵を牽制できるところに置いて、前線に飛んでからSP溜めることもできるで(ホッケ右通路とか)