スプラ1はボムの仕事の半分以上を出来てた上にシールド独自の強さがあったからヤバかった
2は逆でキューバンボムが強すぎてシールドの仕事半分ぐらい出来ちゃう上に独自の塗りやダメージ要素持ってる感じだな 開けた地形が少なすぎて封鎖とか距離取るとかならキューバンでいい
進行止めるのと弾丸止めるのはまた別だと思うが……ボムじゃ射程外から撃ってくるチャー防げないし
シールドでチャーの弾防いでもジリ貧だしチャー位置にキューバン投げられるならそっちのが強いよね的な意味でしょ 多くの場合適正ポジ奪えばインファイトに持ち込むか引かせるかできるからねキューバン
キューバンは対面強化には全くならんからそこまで互換性有るか?って思うけど
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2は逆でキューバンボムが強すぎてシールドの仕事半分ぐらい出来ちゃう上に独自の塗りやダメージ要素持ってる感じだな
開けた地形が少なすぎて封鎖とか距離取るとかならキューバンでいい
進行止めるのと弾丸止めるのはまた別だと思うが……ボムじゃ射程外から撃ってくるチャー防げないし
シールドでチャーの弾防いでもジリ貧だしチャー位置にキューバン投げられるならそっちのが強いよね的な意味でしょ
多くの場合適正ポジ奪えばインファイトに持ち込むか引かせるかできるからねキューバン
キューバンは対面強化には全くならんからそこまで互換性有るか?って思うけど