Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

スプラッシュシールド / 899

1050 コメント
views
4 フォロー
899
名前なし 2021/04/03 (土) 01:26:15 88e37@eeb4c

更にもう1つシールドの小技未満のちょっとしたtipsを書く
名付けてシールド最速展開法
まぁ大した事ではないのだが、殆どの人はエイム時以外のレティクルのデフォルト状態は地面に対して水平にはなっていない、自分もそう、なぜなら地面に対して水平よりもやや下方向-10〜-30度くらいのの角度にした方がクォータービューの視界が良くなり前方の敵の状況がよく見えるから自然とそうなる
下を向くとシールド射出の飛距離が伸びるのは皆さんご存知だと思うが、飛距離が伸びるという事はシールド射出から展開までの間の時間が長くなるという事、だから1フレームでもより速くでシールドを張りたい時はレティクルを地面に対して水平(水平よりも上の角度でもよい)にしてシールドを射出すると最速で張れる
これは既出の原理だけど意識しないと出来ていない事が多いから敢えて書いた

通報 ...