Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

スプラッシュシールド / 893

1050 コメント
views
4 フォロー
893
名前なし 2021/03/31 (水) 12:46:34 88e37@cbabd

大抵の人はシールドの棒を射出してシールド展開してからシールドに詰めるけど、シールドを投げてから展開されるまでの隙はスライドやヒト速で避けながら撃つと撃ち合いかなり強い、52、96はヒト速が遅いからあんまり強くないけどL3やケルデコはめっちゃ強いと気付いてからは対面負けなくなったわ

シールド展開されてから撃ち合うのではなく棒射出後シールド展開前に移動撃ち、ケルデコならシールド射出→斜めスライド撃ち→相手の銃口がこっち向いたらスライドでシールド裏に退避して撃つ、相手のエイムが合う頃にはシールド展開で敵の弾を遮断、この戦法だとシールド射出後にワンテンポ置かないから即逃げしない奴は大体倒せる

文章だと伝わならいと思うけど要するにシールドは対面ツエー、まぁボムの方がいいけど

通報 ...
  • 894
    名前なし 2021/03/31 (水) 12:55:28 88e37@cbabd >> 893

    もう一つ
    ジャンプ→空中の一番高い壱でシールド射出→下降中に前方を塗る→シールド裏に詰める これを繰り返すとグイグイ前線を押し込める、ただし味方もついてきてくれないと横から刺されて死ぬけど

  • 897
    名前なし 2021/04/01 (木) 23:02:56 2a81b@09473 >> 893

    つまり通話あってこその戦法なんですね

    898
    名前なし 2021/04/01 (木) 23:52:16 abc79@8aed5 >> 897

    別にそういうわけではないやろ