Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

スプラッシュシールド / 890

1050 コメント
views
4 フォロー
890
名前なし 2021/03/31 (水) 01:33:13 88e37@7c006 >> 889

自分は硬さより回数を選ぶ、各々の立ち回り次第じゃないかな?
上級者は無駄なサブは打たないのでサブ効率は積まないかも

通報 ...
  • 891
    名前なし 2021/03/31 (水) 03:52:55 3a892@c03e2 >> 890

    自分も回数がいいと思う
    対物環境とは言え硬さ増やしても
    所詮6.6秒で消えるからねえ
    再設置隙は怖いけどね

  • 892
    名前なし 2021/03/31 (水) 08:05:29 88e37@cbabd >> 890

    シールド張っても壊される事より位置を変えられる事の方が圧倒的に多いから回数増やした方が良いとは思う

  • 895
    kanzakihei 2021/04/01 (木) 14:41:54 >> 890

    俺はシールドで数秒は耐えたいマップだとサブ性能16ぐらい積んでる。
    サブ性能16もあると対物キューバンとかチャーが居た時とかに1~2秒で消えるシールドが3秒持つ様になる感じ。耐久力が250ほどあがるから、キューバンとかへのメタだね。
    後はキャンプのパージ潰せるようになるのもここら辺からだと思ってる、サブ性能無いとよほど上手く設置させないとキャンプに逆にシールド消されて逃げるだけしか出来ないので。
    基本は別ギアに回して良いと思いますが、使っててインク切れるようならサブ効率も積んで良いと思います。

  • 896
    名前なし 2021/04/01 (木) 15:28:45 88e37@eeb4c >> 890

    サブ性能とサブ効率のどっち優先かは、立ち回りが定点防衛の遊撃どっち主体なのかの違いやと思う