ボムと比べてステージ選ぶのが人気無い理由だと思う
狭い通路だと無敵かよってくらいの活躍が出来ることも有るけど
裏取りしやすいステージでシールドボム食らうと悲しみが鬼なる
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ボムと比べてステージ選ぶのが人気無い理由だと思う
狭い通路だと無敵かよってくらいの活躍が出来ることも有るけど
裏取りしやすいステージでシールドボム食らうと悲しみが鬼なる
陣形が魚鱗の時は裏ボムはまず食らわない
鶴翼で他の味方がやられて裏に回られた時やRUN&GUNの時に潜伏見落とした時にたまに裏ボムを喰らう程度
裏ボム死を考慮してもだいぶ強いと思う
まぁ固形ボムの方が強いけどね
敵が対面拒否能力持ってると強みが半減、ボムと違って塗り返されるという心配はないけどその分自分も塗りは味方に任せることになりやすい、相手を動かす運用だと強いというのはポイズンやスプリンクラーといっしょで使い込みが肝要になる、そもそもシールド持ちのメインは小回りが効かないクセの強めの武器が多い。
まぁ不人気な理由はこんなとこじゃないかな。
>> 828
フロ、L3、バレル、ケルビン、ラピエリ、キャンプとマイチェンにも固形ボムを持たないブキが多いから、特定のメインを前提にブキを選んでいるなら「ボムの方が強い」っていうのは意味の無い比較なんだよね。
そもそも連射レートが悪くて前隙や後隙が大きい、小回りの利かないメインが多いからシールドブキが環境で少ないのはシールド自身の問題かというとそうでもない気がする。