Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

スプラッシュシールド / 827

1050 コメント
views
4 フォロー
827
名前なし 2020/10/09 (金) 13:56:14 5826d@20999 >> 825

ボムと比べてステージ選ぶのが人気無い理由だと思う
狭い通路だと無敵かよってくらいの活躍が出来ることも有るけど
裏取りしやすいステージでシールドボム食らうと悲しみが鬼なる

通報 ...
  • 828
    名前なし 2020/10/09 (金) 18:12:36 a6730@6e60e >> 827

    陣形が魚鱗の時は裏ボムはまず食らわない
    鶴翼で他の味方がやられて裏に回られた時やRUN&GUNの時に潜伏見落とした時にたまに裏ボムを喰らう程度
    裏ボム死を考慮してもだいぶ強いと思う

    まぁ固形ボムの方が強いけどね

  • 832
    名前なし 2020/10/13 (火) 19:01:23 abbe3@3746e >> 827

    敵が対面拒否能力持ってると強みが半減、ボムと違って塗り返されるという心配はないけどその分自分も塗りは味方に任せることになりやすい、相手を動かす運用だと強いというのはポイズンやスプリンクラーといっしょで使い込みが肝要になる、そもそもシールド持ちのメインは小回りが効かないクセの強めの武器が多い。
    まぁ不人気な理由はこんなとこじゃないかな。

  • 848
    名前なし 2020/11/03 (火) 11:17:27 9b624@620c6 >> 827

    >> 828
    フロ、L3、バレル、ケルビン、ラピエリ、キャンプとマイチェンにも固形ボムを持たないブキが多いから、特定のメインを前提にブキを選んでいるなら「ボムの方が強い」っていうのは意味の無い比較なんだよね。
    そもそも連射レートが悪くて前隙や後隙が大きい、小回りの利かないメインが多いからシールドブキが環境で少ないのはシールド自身の問題かというとそうでもない気がする。