Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

スプラッシュシールド / 789

1050 コメント
views
4 フォロー
789
名前なし 2020/04/30 (木) 12:38:36 f774f@179b9

1のシールドと2のシールドの違いってなんだろう?
もう展開速度は誤差だし、2なら連続展開出来る。
2の方が強化されてるイメージなんだけど

通報 ...
  • 790
    名前なし 2020/04/30 (木) 12:52:23 9bf19@35fc3 >> 789

    回り込める地形が多い。
    対物攻撃力アップがある。
    シールドへのDPSが高いブキがある。
    ハイパープレッサーがある。

    791
    名前なし 2020/04/30 (木) 13:12:28 修正 51a06@096a9 >> 790

    スペシャルが上空からの攻撃だったり、貫通や叩き潰されたりで効果が薄かったり無かったりするからってのもありそう

  • 792
    名前なし 2020/04/30 (木) 14:21:16 修正 26a34@58577 >> 789

    2はHP=展開時間だけど1はそうでも無いんだっけ
    あと全体的にインクロックの概念を得たしシールドのノックバックの有無もそう

  • 793
    名前なし 2020/04/30 (木) 14:28:34 aae80@da2d6 >> 789

    展開時間は全然誤差じゃないよ

  • 794
    名前なし 2020/04/30 (木) 15:33:18 3df4b@399a3 >> 789

    ヤグラルートに置いてのシャットアウトができなくなったのは大きい
    あと地味なところだと接触で50ダメージ入ってたのが30に下げられて多段ヒットもしなくなった
    1の頃はスパジャンや突っ込んでくる相手に対してシールドギロチンで即死させられたからね、「近くにシールドがある」ことの圧力がそこそこあった気がする