Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

荒らし等報告 / 4

457 コメント
views
4 フォロー
4
名前なし 2017/11/11 (土) 17:03:38 02613@2b6a2

パラシェルターの項目のコメントに武器に対する不平不満めいた暴言が多数投稿されています。
あまりに見苦しいので削除をお願いします。

通報 ...
  • 5
    名前なし 2017/11/11 (土) 17:28:42 defcf@259d9 >> 4

    不快なのは分かるがあのレベルでいちいち依頼出してたら今度は削除依頼合戦の空気になるぞ

  • 6
    名前なし 2017/11/11 (土) 17:34:46 7501b@f419d >> 4

    あの程度のコメントくらいは許容するべき
    それくらい我慢できないと心の狭いやつだと思われちゃうぞ

    7
    名前なし 2017/11/11 (土) 17:37:28 02613@2b6a2 >> 6

    すみません。
    冷静になれば過剰反応だと思いますので削除依頼は取り消します。
    パラシェルターの項目はあの手の輩がやたら多いので鬱憤がたまっておりました。

    8
    名前なし 2017/11/11 (土) 17:52:12 2c428@10825 >> 6

    まぁ気持ちはわかるよ。あの程度とは言うものの、運営叩きとかは見てて気持ちのいいもんじゃない。
    愚痴言うなとは言わんけど、もうちょっと隔離方法がないものかね。
    ツイッターでやってくれるのが一番いいけど…

    9
    名前なし 2017/11/11 (土) 18:05:26 b3543@0ba0a >> 6

    いっそ開発に対する不満のページでも用意するとか?
    正直攻略wikiにはそぐわない内容だけど、ある程度そういうヘイトを発散させる場所を設ければ各コメ欄も平和になって考察が捗る…と思うけどそうもいかないんだろうな。

    10
    名前なし 2017/11/11 (土) 18:14:18 5d9bc@99d9b >> 6

    それ良いですね!
    考察したいのに不平不満だらけなのが現状ですから…。

    11
    名前なし 2017/11/11 (土) 18:19:01 3027f@07858 >> 6

    …でもそれ、線引きはどうするんです?

    12
    名前なし 2017/11/11 (土) 19:02:33 b3543@0ba0a >> 6

    線引きは難しいね。
    個人の尺度の食い違いによって今以上に不要な摩擦が発生するおそれもある。
    不満コメ行けっていうコメントに対して自治厨だなんだと言い争いが起こることは予想できるし。
    それに、ただのヘイトとみなされて有用な考察が排除されかねない。
    実際にパラシェルターのコメ欄で傘メタについての話題が拒絶されそうになったこともあるし。
    あと、そういうコメ欄を作ったからといって、みんながみんな律儀にそこだけで不平不満を書くかっていうとそうでもないんだろうから、>> 9でも言ったように微妙な案だと思う。

    13
    名前なし 2017/11/11 (土) 19:25:06 2c428@10825 >> 6

    強化・弱体化案/雑談コメ欄と攻略・検証コメ欄の2つを用意するのは難しいのかな。
    現状、考察がすぐバックログ行きになったり、ヘイト集めやすいブキ等の検証考察を書き込みづらい問題を解決できればそれでいいと思うし。

    15
    名前なし 2017/11/11 (土) 20:10:37 29fdd@c9b49 >> 6

    12さんの傘メタの話ふったの自分なんだけど、詳しい質問の意図を書かなかったこちらにも非はあったかなとは思う。ただ、攻略wikiって強みや弱点を使いこなすためにあーだこーだ話し合うところだと思ってたから、いきなり拒絶されたり非常識じゃないかってコメントされたのには面食らった。

    無意味な愚痴とか出てないブキのリークとかはここで準備するよりはほかのSNS行ってくださいとは思う。用意しても12さん言う通り必ずしもそこで書くわけでないし、そもそもそういう場があったところでこのゲームの攻略上なんの役に立つのかと。現実でも議論にならないような人っているわけだし、現状では不快だと思ったらそこで議論切って忘れずにミュートするしかないんじゃないかなぁ。
    とりあえず、4さんの気持ちはよくわかるから問題の暴言者はミュートしておいた方がいいですよ。