Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

荒らし等報告 / 276

457 コメント
views
4 フォロー
276
名前なし 2020/09/16 (水) 01:38:11 99c5d@27899

んー?ここってwikiの荒らしを報告、対応するとこじゃねえの? そもそもコメント欄のあれで荒らし認定即閉鎖とかとち狂ってるけど。70bc0は自治厨か自分に不都合だから騒いだんだろうが、こんな無視安定の奴に管理人はカマってしかもなに閉鎖しちゃってんだか… 閉鎖基準壊れちゃ〜う^
これは管理人のメイン武器リールガン説ありますねぇ!(ガバガバ理論)

通報 ...
  • 278
    名前なし 2020/09/16 (水) 02:19:45 9b7e2@bf23e >> 276

    今後は今回の件を基準に報告可能(wikiに限らずコメント欄もこのレベルで報告出来るようになる)かつ閉鎖させられるから、今まで以上に閉鎖要請がしやすく通じやすくなるな
    中立的な立場の権限者がページによって対応基準を変えるのはおかしいからな
    これから大変になるだろうが、まあ頑張ってくれや管理者さん

    279
    名前なし 2020/09/16 (水) 08:05:34 ab0f1@40dc6 >> 278

    管理者は裁判官でも善人裙子でもない、ただの掲示板警備員だぞ

    管理者になるには資格も免許も学歴も必要ないし、選挙も無いし、小学生でもなる事ができる

    つまり中立性、公平性なんてアテにするのは無理だよ、人間だもの

    その日の気分や流れで基準が変わるのは当然の事

    284
    名前なし 2020/09/16 (水) 09:14:09 4bbd5@fd6c8 >> 278

    全くもって上の人に同意だわ。
    ボランティアでやってくれてるような管理人に公明正大な裁きとか厳格な基準の遵守とか求めるのがアタマおかしい。

    前向きな意見を出すならともかく管理人への個人攻撃に走るくらい気に入らないなら、自分の思い通りにできる新wikiでも立ち上げればよかろうに。

    285
    名前なし 2020/09/16 (水) 09:15:19 修正 51072@659a4 >> 278

    管理者対応に不満があるんならもっと適切な形で行動起こしたらどうなんだ
    きちんと報告や質問する訳でもなく喚くだけじゃ当の荒らしと変わらんし、実際また何かあった時に邪魔

    286
    名前なし 2020/09/16 (水) 10:44:56 2c97a@e3b39 >> 278

    今回の閉鎖が今までの閉鎖レベルを悠に下回っててwikiの荒らしでもないのに行ったのは、その日の気分で決めたからってことか。
    そりゃ裁判官みたいに法律や決まりに基づいて厳格に公正判断しろとは思わんが、まとめサイトとかではなくwikiの権限者なら、ある程度中立的な立場で判断するのは至極当たり前なのでは? ボランティアだから気分で行うのは当然とか、被災地にSNSや話題の為にボランティアとして向かって逆に迷惑かける集団と同じ思考じゃないか…

    287
    名前なし 2020/09/16 (水) 11:03:23 db8a8@9b152 >> 278

    おっ待てい、管理人のことをボランティアで逆に迷惑かける人だとか善人裙子でもなく中立性公平性がアテにならない人間だとか批判すると最悪クビが飛ぶゾ
    70bc0君みたいに寄り添ってもらえるようちゃんと褒めちぎってさしあげろ
    splatoon2最高!管理人最高!

    288
    名前なし 2020/09/16 (水) 11:04:27 ebb99@95000 >> 278

    そもそも通告されたから行動しただけで、その通告した奴がダブスタ野郎ってのには気がついてなかったんじゃねえのって話よ。
    ダブスタ野郎が通告したからややこしくなってるけど、L3コメント欄が一時期のスプボムやスプチャやボールドの粘着荒らしみたいに私物化されてたのはまぁ事実だし

    あと、俺らはここを管理者に利用させてもらってる立場なのは忘れちゃダメだ。気にくわないなら新しく立ち上げた方がいいぞ

    289
    名前なし 2020/09/16 (水) 11:10:18 35b5f@16f12 >> 278

    資格などなくボランティアなんだからwikiの管理に中立性を宛にするのは無理で、気分で基準決めて閉鎖行うのは当たり前とか、自分の思い通りにするのがwikiの管理者と考えてる連中が今回の閉鎖を擁護してるんだろう。ここの管理者も大体同じ思考なのかもね、今回の上の対応見てると。
    今までは結構中立的で真摯な対応が多かったからそういう所はしっかり考えてると思ってたんだけどなぁ。

    299
    名前なし 2020/09/16 (水) 14:02:46 修正 51072@ad221 >> 278

    そもそもL3のコメント欄が荒れすぎて閉鎖要望出たって話なのに
    今回通告した奴がどうこうは典型的な詭弁なんだけどな。
    中立性もへったくれもないわ。

    無論自分もまた中立的立場にはないんだから、通告にあたっては客観的判断を仰ぐ意図もある。
    >> 254で俺も通告考えてた点に触れたのはそういう事。

    307
    名前なし 2020/09/17 (木) 12:35:10 73600@97a1c >> 278

    基本的に申告制で閉鎖するんだから申告した奴の人物がどんなものか問われるのは当然
    閉鎖が行われた段階で多数に迷惑がかけられるのは確定だし今回みたいな荒らしが申告者のパターンもある
    一番大事のは管理人がおいそれと閉鎖に乗らない事だが