Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

スプリンクラー / 1159

1366 コメント
views
4 フォロー
1159
名前なし 2019/08/13 (火) 10:39:27 de772@dae84

フェス終わったし前作みたく塗りマシマシにしてもいいと思うんだけどなぁ
サブ性能で塗りUPとかでもいいから
ローラーのコロコロみたいにSP溜まりにくいようにすればそんな暴れんでしょ

通報 ...
  • 1160
    名前なし 2019/08/13 (火) 12:48:51 8f486@876aa >> 1159

    そんな補正やっててはじめて聞いたぞ。とりあえずコロコロでゲージ貯まりにくいと感じたことローラー使って一度もないし、そんなパラメーターあるの?

    1161
    名前なし 2019/08/13 (火) 12:53:57 72a67@abc90 >> 1160

    コロコロ塗りに補正があるのではなく
    他の塗り方は壁や障害物の下も塗れてるからと言うのは聞いたことがある

    1162
    名前なし 2019/08/13 (火) 13:54:09 51a06@0660c >> 1160

    以前からコロコロだとポイント貯まりにくいって聞いたことあって、試し打ちで試したことあったけど特に変わらなかった記憶があるけどな

    1163
    名前なし 2019/08/13 (火) 14:08:43 修正 663fd@959bf >> 1160

    1の頃は壁内部にも床判定あってきれいに塗ったつもりでも壁際にボム置いたりすると貯まることがあった(多分試し撃ち場のみ)
    コロコロで無駄なくやると外側まで届いてないから若干少なく感じたんじゃないかね
    実際の面積あたりのポイントは変わらないはず
    あと2では試した限りその仕様はない

    1165
    名前なし 2019/08/14 (水) 08:12:12 38eb9@e2070 >> 1160

    スプリンクラーのコメ欄で掘り下げる話でもありませんが気になったので試してみましたところ、さんぽで確認できた限りでは今作も「塗れる壁下」はあるみたいですよ。少なくともスペシャルゲージの回収はできました。ナワバリバトルの塗り面積に反映されるか否かは不明。
    ともかく、塗った面積とスペシャルポイントの関係はたぶんスペ増でしか変わらないので、メインやサブだけ倍率を変えられるようなパラメータは用いられていないかと。