Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

スプリンクラー

1366 コメント
views
4 フォロー

スプリンクラーのコメント

SuperStudent(Splatoon2mix Wiki管理者)
作成: 2017/06/20 (火) 21:08:32
最終更新: 2017/06/20 (火) 21:15:30
通報 ...
  • 最新
  •  
1310
名前なし 2021/03/20 (土) 05:44:23 f293e@278f0

範囲内にスブボレベルのキルゾーンを展開し続けるのでいいんじゃない?
破壊可能なんだしボムとの差別もできてるでしょ

1313
名前なし 2021/03/21 (日) 18:13:29 dcf61@27a58 >> 1310

クイックくらいにしてくれればいいかなあ。あと死んだ時消えないようにしてくれれば

1311
名前なし 2021/03/20 (土) 08:59:59 2a81b@09473

スプリンクラーに限らず何強化してもボールド筆種スパイノヴァネオがまた死ぬだけやん

1312
名前なし 2021/03/21 (日) 17:19:58 修正 a9cea@09473

最初に勢い強くする調整で、継続塗りによる後々の足場確保とかに繋がるという強みを捨ててまで、spp軽減に全振りしたのにそれを弱体化してしまうスプラ2運営ホンマにヤバい
マジでどうしたの?ってレベル

1314
名前なし 2021/04/15 (木) 14:06:16 faec8@b3395

無印のスプリンクラーの元気な姿を久しぶりに見て2に戻ってくると悲しくなるわ
3では無印並にするかいっそのこと削除してほしい

1315
名前なし 2021/07/29 (木) 09:50:59 4b82b@c82c6

前作の性能に戻したら強すぎかな?

1316
名前なし 2021/07/30 (金) 11:15:27 324f2@ad1da >> 1315

トーピードやタンサンが許されるならスプリンクラーは許されると思うのは私だけですかね

1318
名前なし 2021/08/09 (月) 19:46:25 b3622@f2a41 >> 1316

わかります
トーピード、タンサンの塗りは異常ですよね
使い勝手良すぎます

1317
名前なし 2021/07/30 (金) 12:22:00 3a892@6a059 >> 1315

前作の性能から継続塗りだけ没収すればいいだけなんだよね
(さすがに高所減退は欲しいけど)
もちろん燃費は60〜70%でいいしさ

1319
名前なし 2021/08/16 (月) 13:03:29 36e45@50f68

最高にどうでもいいがもしかしてこれって投擲中はチャクチとかに消されない?

1320
名前なし 2021/08/16 (月) 15:03:09 3a892@20c81 >> 1319

普通に消されたと思う

1321
名前なし 2021/08/16 (月) 16:35:14 36e45@4afa3 >> 1320

そうだったか、前にチャクチに間違って投げたときに爆風受けてるはずなのに残ってた記憶があって、あとスプリンクラーの説明文が変わって無くなってるけど、「投擲された後壁や床につくまでは破壊されない」みたいなことが書いてあった気がして。

1322
名前なし 2021/08/16 (月) 16:35:48 36e45@4afa3 >> 1320

ただの読み間違いかもしれないが

1324
名前なし 2021/08/16 (月) 18:27:53 3a892@20c81 >> 1320

それ多分連投の話じゃないかなあ

1323
名前なし 2021/08/16 (月) 17:12:07 ab5a6@bf358 >> 1319

ナワバリで粘ってナイスダマに投げ込んで見るといいんじゃないかな。チャクチと同じかは知らないけれど

1325
名前なし 2021/08/17 (火) 00:36:33 09ece@85d7d >> 1319

たぶん消えないんじゃないですかね?
チャクチ後をスプリンクラーで狩ってる動画
https://twitter.com/homulilly14/status/1318840559478321152?s=19

1326
名前なし 2021/08/17 (火) 07:56:32 36e45@99d0e >> 1325

ありがたい、やっぱ見間違いでは無さそう

1327
名前なし 2021/08/17 (火) 20:30:48 eb686@abede

X行ってない雑魚だけど、対ブラスターだとスプリンクラーガード侮れないな。
ノヴァの直撃から守ってくれて3対1で相打ちまで持って行けた時クソ気持ちよかった。

1328
名前なし 2021/08/18 (水) 11:14:42 376a5@10816

バトル用ブラスターは耐久有りオブジェクトとイカタコに直撃当てたとき、爆風は発生してるようにも見えるけど判定はないんだっけ?サケ用と違って

1329
名前なし 2021/08/18 (水) 12:19:41 0bfa6@110ed >> 1328

発生してるよ
削れてる敵と全快の敵が密着してるとき全快の方に直撃当てるともう1人も倒せた、ってことがたまにある

1330
名前なし 2021/08/18 (水) 12:28:38 376a5@8d97e >> 1329

じゃあサケでの「バトル用とは違い」はミスかな。それともバトル用の攻撃判定は着弾爆風?

1331
名前なし 2021/08/18 (水) 14:01:17 c256c@ad98f >> 1328

イカとオブジェクトはまた違う仕様だったり?

1332
名前なし 2021/08/18 (水) 18:31:13 412d6@a273b

これスフィアとかシールドとかに直接ぶつけるとどうなる?

1333
名前なし 2021/08/18 (水) 18:37:21 9b624@620c6 >> 1332

接触した瞬間に消える。インクの無駄になっちゃうから注意ね。

1334
名前なし 2021/08/18 (水) 18:46:38 376a5@18baf >> 1333

イカスフィアはポイセンならノックバックさせられたしポイズンだと鈍足+ノックバックだった気がするけどこれはダメな感じ?

1335
名前なし 2021/08/18 (水) 18:55:57 c256c@ad98f >> 1333

だめだよ
バブルも消えるから注意

1336
名前なし 2021/08/18 (水) 19:05:15 376a5@7d106 >> 1333

せめてノックバックしてくれ…ただスフィアは益々辛くなるが

1341
名前なし 2021/08/27 (金) 17:50:17 4d2fd@00034 >> 1333

いや、スフィアにスプリンクラー当てるとノックバックするぞ?スフィアで飛び移ろうとしてるときにスプリンクラー当てると飛び移るの阻止できたりする。

1342
名前なし 2021/08/27 (金) 19:06:11 c256c@9158e >> 1333

まじか前ブチ当てたらブチ消えたからブチ効かないと思ってた
ラグかったのかな

1337
名前なし 2021/08/27 (金) 00:48:32 55e7f@60640

ほぼロングとホットにしか使う機会はないけど、設置まで壊されないのもあって相手の足元(やや後ろ?)に投げると設置時の塗りで足元を奪える
ロングホットならかなり動きを封じられるし壊すようならその硬直の間に攻撃できる
それ以外だとギリギリでスクスロに効くか効かないかくらい
性質的にはエクスにもやれそうだけど、そもそも死なずに狙える位置関係にまずエクスがいない

1338
名前なし 2021/08/27 (金) 07:14:37 2a81b@76fe7

こいつが弱体化される理由って
強(またはイカ研が嫌がった)武器についてる以外に無いよね

1339
名前なし 2021/08/27 (金) 07:49:32 c256c@9158e >> 1338

ぶっこわれ抑制用サブ(尚パブロ

1340
名前なし 2021/08/27 (金) 12:15:47 3a892@20c81 >> 1339

ナーフ後急にダイナモスプチャに付け出して笑ったわ

1343
名前なし 2021/09/18 (土) 00:23:40 5674d@43fdd

サブ性の表見てみると4f連射時間結構伸びるんすね
割と使えそう(ビーコニストギアの流用するつもり)

1344
名前なし 2021/09/23 (木) 16:39:47 6f39b@f905b

スプラ3のスプリンクラーはどうなるのか別の意味で楽しみだわ

・塗りが点
・インク消費100%ロック時間10秒
・そもそも存在しない
・野上がクビになって生還

1346
名前なし 2021/09/30 (木) 07:54:14 3a892@f77da >> 1344

野上ならこの前のダイレクトで
グラサン付けて出てたよ

1350
名前なし 2021/10/01 (金) 15:15:35 ab5a6@bf358 >> 1346

名乗り方が微妙に腹立つよな。名前は言わないけど

1345
名前なし 2021/09/30 (木) 07:09:22 1c2c9@ce6d6

広範囲の塗りを維持するのがスプリンクラーの役割なのにそれを削るのはほんとアホ
狭い範囲を高速で濡れたところでボムの劣化でしかないのに

1347
名前なし 2021/10/01 (金) 11:02:03 2a81b@76fe7

モデラーもそうだが弱体化の必要はあったのか?
スフィアが強すぎたから回転率高くできるものが流行るのは当たり前で、いじる必要は無かったと思う
当時のコメ見ると謎にキレてる人も居るしよく分からん
傘モデラーが同時に流行ったせいでスプリンクラーのせいだと勘違いしたのか?

1349
名前なし 2021/10/01 (金) 15:08:37 3a892@f77da >> 1347

それならバレスピも含むね
ハイプレガン回しだけで選ばれてた

1351
名前なし 2021/10/21 (木) 17:35:16 修正 a3f30@17b2d

元々インク消費量80%だった影響か基本的に1個1個を大切に使われすぎな気がする
キューバンと比べて即効性あるし塗り範囲の直径も1ライン弱広いしインク消費も小さいんだから賢い1個に拘らずもっと雑に使われて欲しい
例えば打開の時に向きを変えながら設置後2〜3秒の間隔を空けて投げていれば顔を出さずに雑に塗りつつ敵をあぶり出せたりする

1352
名前なし 2022/01/27 (木) 00:58:13 0ae3f@d412f

1の高所につけて延々塗りっぱなしがクソ強いなら、1の性能そのままで10〜15秒程度の時限性にすればいいと思う
3では2のしょんべんみたいな撒き散らし方するスプリンクラーは見たくない

1353
名前なし 2022/01/27 (木) 01:33:28 fd64e@84447

ゆーても1のスプリンクラーからそこまでめっちゃ強くはなかったのにな
ダイナモと並んでそんなボコるほどか?って思った筆頭だわ

1354
名前なし 2022/01/27 (木) 12:21:30 6b839@d412f >> 1353

これめっちゃ思う
明らかにクイボキューバンの方が鬼強かったのに初期はそいつらほぼ据え置きでスプリンクラーは産廃にされてるのが謎
なんなら設置時の周りの塗り拡大とか飛沫小さくなる高度が緩和されたりとかで強化されても、依然クイボの方が使い勝手いいしインク消費少ないしでこれ何に使うサブウェポンなん?ってなってる
まあダイナモは数多の修正後はキルは落ち着いたけど、塗りは手加えられていなくて強すぎたから若干の弱体化はしょうがないと思う

1355
名前なし 2022/01/27 (木) 12:52:05 1c796@9561e

①このぶっ壊れspを回しまくる戦法が強い!
②スプリンクラー付きのブキが他より回せて強いからスプリンクラー付きが3つくらい環境になる
③スプリンクラー付きが害悪ブキだからスプリンクラーが悪い!弱体化しろ!
3で間違ったからこうなったんだろうなと思う

1357
名前なし 2022/05/30 (月) 07:01:33 da22f@50e98

あんま知られてなかったので書いておくけど、ホコが光ってる時にホコの出現場所の真下に置いておくと、スプリンクラーでの着地狩りみたいな感じでめっちゃ早く割れる。
黒ナモ使用者とかは使ってみると案外時短になるかも…ね

1358
名前なし 2022/06/01 (水) 23:29:03 2a81b@a4760

今作で、前線の後方に置いて足場確保をする使い方がちゃんと働いているのか分からないです。
置く場所が変なのかも知れませんが、今までキルやスペシャル溜め以外でスプリンクラーに助けられたと感じられる場面が無いと思っています。

1359
名前なし 2022/06/02 (木) 03:01:51 修正 89240@199e2

イカ研は自分達のバランス調整力のなさを棚に上げて塗り範囲弱体化するという無能晒してるんだよね。
イカスフィア強化しすぎたハイプレ強化しすぎた傘のダメカを無駄に付けたetc...
設置時の塗り強化は変な隙間が出来てたのがなくなる良調整だったけど。でもこれも普通なら最初におかしいと感じるはずなんだよなあ。

1360
名無しのタコ 2022/06/18 (土) 14:05:37

やっぱ前作みたいなので良かったとは思うぜ

設置地点の塗りがでかいのはいいことだが…

1361
名前なし 2022/08/11 (木) 00:02:42 3a892@4c11e

3のページ見る限り
性能据え置かれてない…?

1362
名前なし 2022/08/12 (金) 11:18:03 修正 13b7a@fdd56 >> 1361

https://www.youtube.com/watch?v=et1RcYyJoUw
(ここが2のwikiなのは承知のうえで)3のwikiにスプリンクラーのページがまだないからこっちで話しちゃうけど、
CMの映像(0:05あたり)を見るに、弾の塗りが縦に伸びてて、飛距離も若干伸びてるように見える

2のスプリンクラーは弾の塗りがもっと円に近い形状で、塗りの隙間もない(=飛距離が短い)・・・気がする

あとは高低差での減衰がどのくらいになるかだなー

1363
名前なし 2022/08/29 (月) 08:20:34 df969@711b3

前夜祭だから製品版でどうなるかはわからないけど3のスプリンクラーの塗り範囲がガッツリ広がってて感涙物だった

1365
名前なし 2022/09/06 (火) 21:53:07 d05f6@864aa >> 1363

塗りの強さは2初期に戻りつつ、高さによる塗り減衰は2の調整後っていう中々の塩梅に仕上がってていい調整だった

1366
名前なし 2024/03/09 (土) 10:13:22 d8f91@09414 >> 1363

性能は変わってないからこれは嘘