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スプリンクラー

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スプリンクラーのコメント

SuperStudent(Splatoon2mix Wiki管理者)
作成: 2017/06/20 (火) 21:08:32
最終更新: 2017/06/20 (火) 21:15:30
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1125
名前なし 2019/05/24 (金) 16:33:14 364c5@4e23e

相手に使われてちゃんと鬱陶しいし、自分で使っても楽しいサブになったね。
一時期の劣化キューバンは悲しかった…。

1126
名前なし 2019/05/24 (金) 17:11:05 f39c6@493e5

スプリンクラー持ちの連中がちゃんと成果残してるから今がいい塩梅なんだろうね、金モデとかクアッド白とかはちょっと厳しいみたいだが

1127
名前なし 2019/05/24 (金) 20:17:32 修正 72a67@3367b >> 1126

金モデはなんだかんだでメインも強化してもらって
だいぶやりやすくはなったなーって思ってきた辺りで
謎のポイントアップ来たのが不安要素

1129
名前なし 2019/05/27 (月) 13:38:16 d5121@bd7af

サブ強で耐久力アップが付いたら強そう、クッソ面倒くさそう

1130
名前なし 2019/05/31 (金) 09:18:26 02a98@9e499

味方も自分と同じスプリンクラーマンだった時ほうぼうで見れて安心する
このサブが健在だと近くに敵はいないってわかるからね

1132
名前なし 2019/06/06 (木) 11:41:48 dcf61@99d43 >> 1130

と思っていたのか?(側で潜伏マン)

1131
名前なし 2019/06/06 (木) 10:58:50 02a98@9e499

最近のマイブーム:ナイスダマの足元に投げ込む

1134
名前なし 2019/06/19 (水) 10:31:48 19867@5f327

デスしてもこいつだけはクルクル回り続けるようにしてほしいなぁ。死んだ瞬間塗り力が弱になっていいから。

1135
名前なし 2019/06/21 (金) 16:48:59 e47c7@3ba45

とにかくチャーの貫通だけなくして欲しい

1136
名前なし 2019/06/23 (日) 06:59:29 c744b@13e37

傘系に対して弱過ぎるから素の耐久性上げるか飛沫の対物対傘ダメ増えてくれないかなと思ってる。

1137
名前なし 2019/06/27 (木) 13:32:17 cf243@aa440

他の目的で付けた対物ギアでついでのように一撃粉砕されるの嫌だな
補正エグすぎるからせめて半分にならんかな
後はサブ性能アップで飛距離が伸びて長射程の背後に投げられたら文句無しなんだが

1142
名前なし 2019/06/27 (木) 19:10:33 adae0@2f4de >> 1137

実際ファミZAPでチャージャーで壊しづらい壁とか物の裏に貼り付けたり
芋ってるチャージャーのケツに何回も横から放り込みつつSP溜まったらアメを
プレゼントしてイラッイラさせるの面白いし耐久力とインクの出は現状維持なら
サブ性の効果、投擲力アップの方が良かったかも・・・

1139
名前なし 2019/06/27 (木) 14:09:40 96aca@88bee

スシぐらいの射程を倍率1(体力100)として射程が長いほど壊しにくくしようぜ。スプチャなら200くらいで。
いい加減に弱サブは長射程に強い調整してくれ…

1140
名前なし 2019/06/27 (木) 15:09:42 72a67@5bbe3 >> 1139

それな
逆にパブロとかだと高さ次第では詰むからな
だったら長射程はその分ねえ

1141
名前なし 2019/06/27 (木) 15:45:36 80bd6@b619d

てか超射程の対物を弱くすればいいだけだよね

1143
名前なし 2019/07/05 (金) 16:01:53 3732e@944bd

俺すげーいいこと思いついたぞ
1のスプリンクラーにすればいいんだよ
うはw俺天才じゃねwww

1144
名前なし 2019/07/05 (金) 21:50:40 27e1b@c6337 >> 1143

野上「駄目です」

1145
coffee_filter 2019/07/10 (水) 10:15:33

投げるトラップ

1146
名前なし 2019/08/02 (金) 08:48:11 3732e@173e2 >> 1145

死んだら消えて1つしかおけなくて対物についでに弱くて見える投げるトラップ

1147
名前なし 2019/08/06 (火) 21:25:25 1b4cd@e1927

ショッツル鉱山のベルトコンベア横の壁に設置すると塗り稼げるのね
思った以上にスペシャルゲージ溜まる

1148
名前なし 2019/08/10 (土) 23:59:41 3e565@fef5f

敵インク広がってる所にとりあえず放り込んどけばSPゲージがモリモリ加速してついでにクリアリングとあわよくば味方のアシストにもなる出し得強サブやぞ(パネブロ使い並感)

1149
名前なし 2019/08/11 (日) 10:30:31 77f05@8041c >> 1148

それキューバンで(ry

1151
名前なし 2019/08/12 (月) 00:47:52 3e565@fef5f >> 1149

キューバンよりインク消費軽いから……

1152
名前なし 2019/08/12 (月) 00:56:20 e9ad2@29813 >> 1149

インク消費が10%減る代わりに、デスしたら消えてバトル終了後には効果がなくなり、敵に破壊されて対物にオマケで弱く隠密性がなくキルが出来ないキューバンボム

1150
名前なし 2019/08/11 (日) 11:37:50 617ad@5ab91 >> 1148

デコイや(クアホ並み感

1153
名前なし 2019/08/12 (月) 04:42:00 34305@94416 >> 1150

キューバンでいいじゃんという場面の方が多いのは間違いないが
最低限の動きで段差の即塗りが出来たり疑似的な鳴子にしたりと、完全な下位互換というわけではないのがミソよな

1154
名前なし 2019/08/12 (月) 05:08:08 dcf61@99d43 >> 1150

キューバンでいいって言ってる人は目的を間違ってるからな。即効性がありキル出来て塗れるキューバンの下位って言うけどスプリンクラーの嫌がらせができる部分を見てない

1155
名前なし 2019/08/12 (月) 20:08:38 8baca@d4f32 >> 1150

最初の性能ならキューバンの劣化じゃなかったけど、マシになったとはいえ今の性能じゃキューバンの劣化言われても仕方ない
嫌がらせ性能でもキューバン…というか、即死ダメージ&被害半径の馬鹿でかいボム全般のほうが高くない?

1164
名前なし 2019/08/14 (水) 01:14:49 efacf@e25d9 >> 1150

壁塗り性能とかもキューバンに劣ってるしなぁ

1170
名前なし 2019/09/24 (火) 22:24:39 dcf61@99d43 >> 1150

ボムと違って壊さないとずっと残るのが嫌らしい

1156
名前なし 2019/08/12 (月) 23:32:14 b920e@5a1cf

今の性能なら2個設置&デス後も残存ぐらいでようやく弱サブ脱出ぐらいになりそう
前作のトラップが2個設置になったのってかなり後のほうだったと思うけどどのタイミングだったっけか

今ならかつてスフィアとの組み合わせで暴れたバケツや金モデが暴れることはないだろうし

1157
名前なし 2019/08/13 (火) 00:30:47 8f486@876aa >> 1156

前作wikiみるかぎり、トラップは2で二個設置できるようになったようです。

1158
名前なし 2019/08/13 (火) 01:41:17 b920e@5a1cf >> 1157

どうやら上書きの設置と勘違いしてたみたい
申し訳ない

1159
名前なし 2019/08/13 (火) 10:39:27 de772@dae84

フェス終わったし前作みたく塗りマシマシにしてもいいと思うんだけどなぁ
サブ性能で塗りUPとかでもいいから
ローラーのコロコロみたいにSP溜まりにくいようにすればそんな暴れんでしょ

1160
名前なし 2019/08/13 (火) 12:48:51 8f486@876aa >> 1159

そんな補正やっててはじめて聞いたぞ。とりあえずコロコロでゲージ貯まりにくいと感じたことローラー使って一度もないし、そんなパラメーターあるの?

1161
名前なし 2019/08/13 (火) 12:53:57 72a67@abc90 >> 1160

コロコロ塗りに補正があるのではなく
他の塗り方は壁や障害物の下も塗れてるからと言うのは聞いたことがある

1162
名前なし 2019/08/13 (火) 13:54:09 51a06@0660c >> 1160

以前からコロコロだとポイント貯まりにくいって聞いたことあって、試し打ちで試したことあったけど特に変わらなかった記憶があるけどな

1163
名前なし 2019/08/13 (火) 14:08:43 修正 663fd@959bf >> 1160

1の頃は壁内部にも床判定あってきれいに塗ったつもりでも壁際にボム置いたりすると貯まることがあった(多分試し撃ち場のみ)
コロコロで無駄なくやると外側まで届いてないから若干少なく感じたんじゃないかね
実際の面積あたりのポイントは変わらないはず
あと2では試した限りその仕様はない

1165
名前なし 2019/08/14 (水) 08:12:12 38eb9@e2070 >> 1160

スプリンクラーのコメ欄で掘り下げる話でもありませんが気になったので試してみましたところ、さんぽで確認できた限りでは今作も「塗れる壁下」はあるみたいですよ。少なくともスペシャルゲージの回収はできました。ナワバリバトルの塗り面積に反映されるか否かは不明。
ともかく、塗った面積とスペシャルポイントの関係はたぶんスペ増でしか変わらないので、メインやサブだけ倍率を変えられるようなパラメータは用いられていないかと。

1166
名前なし 2019/08/22 (木) 18:12:07 d77e8@90f51

ダイナモベッチューだと即座に足場作れるのが便利だったりする。キューバンの方が強いのは間違いないけど

1167
名前なし 2019/09/17 (火) 09:14:46 e6b43@6be39

スプリンクラー最大の長所は当たり判定だと思います。
めっちゃ投がる即設置の軽量型シールドだと思って使うと死ぬほど強いです。(死ぬほど強くはないです。)たまにビーコン持ちが逃げる時に置いて行くアレです。
パラシェルター使いとかは結構シールドとして使う人をチラホラ見ます。(個人的には.96、ファミザップが好きです。)
自分の目の前に置いてから戦うor逃げるのが一般的な使い方な気がしますが、投げれる+塗れる+ダメージが入る事を考えると味方の目の前に投げたり、敵の目の前に投げたりすると強いと思います。

是非使ってみてください。

余談ですが、1の頃の赤ザップで同じ事をサブ効ぶっぱでやってた頃と比べたら非常にこの使い方が強くなったのでとても嬉しいです。1はデフォルト80%なんで...

1168
名前なし 2019/09/24 (火) 16:07:44 976a3@51396

昔のは塗れる範囲は広くても広く塗れる場所が限られてるのと、インク消費の大きさで使うの躊躇ってたから、範囲が狭くなったとはいえインク消費が小さくなって即効性上がったのはデカい
足場を塗りながらメインで攻撃して敵が詰めてきたら盾にするとか、敵のいそうな場所、若しくは敵が来るであろう通路付近の壁や床に設置して炙り出したり色々使えて面白い
強化して欲しい点を挙げるならインクの飛距離はそのままでいいので一発の塗りがもう少し大きくなったらなっていうのと、スロッシャー系統からのダメージを減らしてくれると嬉しい

1169
名前なし 2019/09/24 (火) 17:03:40 fac67@63ce6

 スパジャン・ジェッパのマーカーの所に設置しておいて、
戻ってきたときにバシバシヒットするんだけど、音のわりにダメージが入ってないのがちょっと不満。
音だけなら試し打ちのイカバルーンなら倒せてる位なのに、ちょっと切ない。

1171
名前なし 2019/09/24 (火) 23:20:03 72a67@654b5 >> 1169

狩れる時は普通に狩れるよ
設置し初めは勢い強いから
受け身とか着地スライドとかなければ
いける場合が多いんじゃないかな?

1172

ご返答ありがとうございます、元気なスプリンクラーで狩れない時はそのまま塗ってある床も通常に歩けてる様に見えるんで、ラグとか同期ズレってヤツなんでしょうね~。
受け身は相手がイイ準備してたって納得出来るけど、スライドは切ないですね。
ソレとは別に、ホコが復活する所に置いておくのもキモチイイですよね、
スプリンクラーにホコ任せて相手を狙えたり。

1173
名前なし 2019/10/05 (土) 20:42:40 400f4@881e7

馬鹿と鋏は使いよう。
このサブだってこのサブにしか出来ない強みはある。
・・・けどね?それがボムとトレードオフになるかっていうとボム投げさせてくれってなる。

1174
名前なし 2019/10/13 (日) 10:03:44 f28d6@168b3

スプリンクラー設置の消費がデカすぎるのでメインの消費が重い武器だと気軽に使えない
瞬間的にポイントを貯めたい時だけにしか使えない
デコイとか対面で使わない方がよいのでは?インク消費に対するリターンが悪い

1176
名前なし 2019/10/25 (金) 23:21:34 2bad3@43572

燃費やインクロック強化して欲しいし今の性能なら第一段階の塗りは倍の時間でいい

1177
名前なし 2019/11/09 (土) 15:16:01 28358@1c3fb

人速バレルでお手軽な壁になるから便利だけど消費が重すぎる