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スプリンクラー

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スプリンクラーのコメント

SuperStudent(Splatoon2mix Wiki管理者)
作成: 2017/06/20 (火) 21:08:32
最終更新: 2017/06/20 (火) 21:15:30
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921
名前なし 2018/12/17 (月) 12:17:51 24208@14a54

強化があるとしてもサーマル効果追加とか斜め上になりそう

922
名前なし 2018/12/17 (月) 12:25:22 3b885@75628

ただのゴミ
ショボい範囲を60%のインク+ロック支払ってゆっくり塗って、そのあとたまーにインク吐き出す

ついてるメインがどれも強いから何とかなってるだけ

927
名前なし 2018/12/25 (火) 07:08:38 72a67@80caf >> 922

ついてるメインがどれも強い(モデラーを除く)

923
名前なし 2018/12/21 (金) 18:16:46 a9c76@a54e0

せめて2個設置できるようになればなぁ…
そうすればサブ効率の乗り易さも活きて塗り面積任せが広げられるし
疑似盾みたいに自分前に配置して敵射撃を吸い取って優位攻撃も出来るしで
エリア・ヤグラルールでの活躍が見込めるような扱いができる
ホコ・アサリは判らん諦めてくれ

924
名前なし 2018/12/21 (金) 18:41:22 8f486@d9db7 >> 923

ガチホコはホコ割で活用しやすくなる可能性が。ガチホコバリアが再発生する前にガチホコと重ねるように設置した場合にはスプリンクラーは消滅せず、ガチホコバリアへダメージを与え続けるというネタがあるから一個は発生前に設置して二個目はバリアに触れないように設置することで一人でのホコ割が速くできるかもしれない。

925
名前なし 2018/12/24 (月) 17:38:33 60399@7278e

結構ひどい言われ用だけど割と便利だしそこまで弱くないと思うわ まあ他と比べたらアレだしそもそも格差はあっちゃいけないんだけど どうしようも無いわけじゃない

926
名前なし 2018/12/25 (火) 06:09:42 bc9d8@bc2df

前作からの弱体化が極端だし相対的に弱くはあるけど、わりと使いどころはある
有効な設置位置の工夫次第

928
名前なし 2018/12/25 (火) 07:47:19 81410@19a6e

これで塗るというより、戦闘が起こりそうな場所の壊しにくいところに置いて嫌がらせする方が有用な気がする
そんな場所がたくさんあるわけじゃないのだが…
長持ちするポイズンミストみたいな感じ
あれ?弱くね…?

929
名前なし 2018/12/25 (火) 07:52:25 556f9@2c7b9

工夫すれば使えないことはない⇒あらゆる弱サブスぺメインに言われること
強い⇒それ以外

930
名前なし 2018/12/25 (火) 07:56:34 72a67@80caf

使えなくはないけどこれであることの強みがない
他のサブの下位互換でしかない
メインも含めてそんな感じのプロモデラーRG

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931
名前なし 2018/12/26 (水) 01:25:08 bc9d8@bc2df

強いかどうかじゃなくて使ってて楽しいかどうかだろ
楽しめてないなら強ブキのページの方へ書き込んでてね

932
名前なし 2018/12/28 (金) 02:05:36 8baca@8dbbe

追加サブがこれまたボムで、ボムの下程度のスプリンクラーの地位がまた下がった感

なまじ初期の性能の楽しさを知ってる分、他の不遇と言われつつもアプデのたびに強化されてはいる非ボム達と比べて、尚更に寂しいね

強メインについてるスプリンクラーは既存の性能のままとして、弱メインについているスプリンクラーを以前の性能の、ベッチューバージョンとでもして差し替えてくれんかなー
と思いつつ装着ブキを見てみると、結構ヤバいブキについてるわな
昔の性能に戻しても96とダイナモベッチューぐらいかな、塗りでヤバそうな数値ださなそうなのは(それらにしたってスペシャルのポイント増は必要だろうし)

でも、昔のスプリンクラーの性能ぐらいないと、単純に今のボム勢に対抗できないしなー、とも思う
ホント調整ってのは難しいな

933
名前なし 2018/12/28 (金) 03:34:01 72a67@03ea7 >> 932

依然としてモデラーをわかばの劣化のままにしてるから
このまま放置ならモデラーのスプリンクラーも戻してほしいわ
と言うか塗りで対抗するしかないブキだし
スペP増えてもいいからメインもスプリンクラーもなんとかしてほしい

934
名前なし 2018/12/31 (月) 20:27:16 28358@1c3fb

動く壁でしかサブ性能が生きないのがな
塗り強化にして少量ギアで効果大きかったらだいぶマシになると思う

935
名前なし 2018/12/31 (月) 20:39:33 d72a4@b1f0c

前作の性能で良かった定期

936
名前なし 2019/01/01 (火) 07:27:02 72a67@018fe

付けっ放しがよくないなら端から
中塗りと弱塗りだけで良かったんだよね
塗り範囲戻して代わりに周りを塗りきるのに
8秒くらいかかる性能にすればいい
そんでサブ性で強塗りが増えて通常よりも早く塗れるようにすればいいんだよ

937
名前なし 2019/01/01 (火) 11:46:58 e9c57@52475

スペシャル増加量アップがスペシャルポイントの差を埋めてしまってる…ような気がしてしまう…

938
名前なし 2019/01/03 (木) 16:52:33 58621@d412f

イカ研「ボムはひいきしまくるけどスプリンクラーは産廃化させまーすwww
ついでにポイズンも弱くしまーすwww」

なぜなのかって?弱サブ作って(建前上)ブキセットを弱くするためだから。
じゃあなんでマニュコラスシコラスプチャetcが産まれるんだって話にはなるけど

939
名前なし 2019/01/07 (月) 05:59:42 765c5@00e40

スプリンクラーを設置した場所の周り(狭め)にいる仲間はインク回復速度が少し上がる!とか、周りにいる的のスペシャルメーターがほんの少しずつ下がっていく!とかなんか斜め上の機能欲しいなぁ…
ボムコロも出来ないし何かスプリンクラーにしかない面白みがほしい

死んだ後も回り続けて消えないようになるとか、設置した壁のインク垂れ増やすとか、なんかつかないのかスプリンクラーは…
再設置推薦の性能でつけ直しすんのまだまだ重すぎるよ…。サブはボムが良かったーってなる性能からいい加減脱してほしいなあ

940
名前なし 2019/01/07 (月) 10:50:06 48978@b8e5e

対物付けられてると1発で壊されるから囮にすらしにくい

941
名前なし 2019/01/07 (月) 14:26:59 33d67@0bd7e

前作のは良性能とは言い切れないけどキューバンボムやトーピードの下位互換の性能になるくらいなら前作から調整なしの方がまだマシだよ
ここにいる人が知ってる通り調整ミスや調整漏れの類ではなく、調整した結果こうなった
意図的に弱く調整したからこんな性能でも仕様通り完成してるから救いようがない

942
名前なし 2019/01/07 (月) 15:09:12 72a67@90ef4 >> 941

前作のまま高低差減退付けただけのものでもいい気がしてきた

943
名前なし 2019/01/09 (水) 04:58:11 765c5@2bb22 >> 941

今作ではそれすら許されない、なぜなのか

944
名前なし 2019/01/09 (水) 13:53:41 e1e0c@9b551

前作を知らないんだけど、前作のスプリンクラーって今と比べてどんな感じだったの?

945
名前無し 2019/01/09 (水) 15:16:33 >> 944

高コストでありながらもしっかりと確実にクオリティの高い仕事をしてくれる頼れる御仁

946
名前なし 2019/01/09 (水) 15:31:54 5c4a0@4fa97 >> 944

前作は時間経過と高所設置によるの飛沫の低下がない。
あとは攻撃力アップってギアがあって、メインとサブの攻撃力が上がる。
だからスプリンクラーの飛沫の攻撃力も上がる。
よって今作よりスプリンクラーキルが少し?多い。ラッキーキルって感じはあんまり変わらんけど。
あとは設置場所の制限が違う。例えばホッケ埠コンテナ上は今作の方が高いところに貼れる。
他忘れた

949
名前なし 2019/01/10 (木) 15:10:15 72a67@1797a >> 946

キンメみたいな動く高台のあるステもあったもんね
スプリンクラー持ちがいっぱいいた

947
名前なし 2019/01/10 (木) 13:04:19 20410@9b551

944です。時間と高所による減衰がないのはかなりの仕事人ですね
消費インクを重くしてもいいから今作もそのくらい働いてもらいたい(笑)

948
名前なし 2019/01/10 (木) 14:38:04 364c5@60f56

範囲を元に戻して塗りきるまでの時間を延ばすのが一番だと思うな~。
長いこと手付かずだし強メインについてる事が多いから
もう望み薄なんだろうけどさ。

950
名前なし 2019/01/12 (土) 19:09:20 aea81@0c099 >> 948

プロモデラー「」

959
名前なし 2019/01/17 (木) 18:26:07 1d39f@5a472 >> 950

事が多いって書いてあるじゃん

951
名前なし 2019/01/12 (土) 19:32:44 e3385@23bbb

範囲を戻して連射間隔落とすか、デスしても消滅なし、複数設置可どれが来ても丸く収まりそうだけど、塗らせるのが嫌いな開発の動きが気になる

952
名前なし 2019/01/14 (月) 00:12:53 2bef4@cfb72 >> 951

半径10%伸ばして、塗りきるまでの時間短くするだけでも相当まともな感じになるんだがなー
現状ボムと比べてはもちろんのこと、トラップと比べても弱すぎるでしょ。

953
名前なし 2019/01/14 (月) 05:40:49 d6130@79221

もう難しい調整については言わないから、
インクロック失くしてください。
そうすれば黙る。

954
名前なし 2019/01/15 (火) 00:07:20 c23ed@fc4b3 >> 953

イカレ研「高所に設置した時の塗りの減衰をわずかに軽減しました。それに伴い、インクロックを15/60秒増やしました。」

955
名前なし 2019/01/15 (火) 00:11:49 72a67@1797a >> 954

・初速を10%アップしました。

957
名前なし 2019/01/16 (水) 11:19:18 修正 d21b6@86e25 >> 954

・弾とプレイヤーとのあたり判定の大きさをわずかに拡大し、相手にあてやすくしました。

956
名前なし 2019/01/16 (水) 11:10:11 aea81@0c099

流石に放置されすぎでは??最弱サブでしょ

958
名前なし 2019/01/17 (木) 18:14:25 bfc5c@0494e >> 956

トラップくんはずいぶん出世したもんだ。スプリンクラーくんはもうダメだ。やつは終わった。二度と牢屋からは出られない。

960
名前なし 2019/01/17 (木) 18:32:18 e3385@9220e >> 956

イカ研「ナワバリを汚すものにはどんな姿であれど容赦はしない」

961
名前なし 2019/01/17 (木) 21:51:15 72a67@5ec47 >> 960

※一部除く

962
名前なし 2019/01/18 (金) 02:13:25 6941f@94416

2個まで置けるようになれば大分強いんだけどな