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スプリンクラー

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スプリンクラーのコメント

SuperStudent(Splatoon2mix Wiki管理者)
作成: 2017/06/20 (火) 21:08:32
最終更新: 2017/06/20 (火) 21:15:30
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1111
名前なし 2019/05/07 (火) 07:49:42 29dbf@6d3f5

偶然キルすることは稀にあるが一番驚いたのはチャクチを撃墜出来たことだな。ムツゴの像に貼っつけといたら敵のチャクチがスプリンクラーに吸い込まれて行った。

1112
名前なし 2019/05/07 (火) 10:02:40 72a67@e4b78 >> 1111

スプリンクラーの飛沫もそうだが
チャクチの圧倒的ひ弱さに泣いた

そういえば結局スプリンクラーチャクチは出なかったなあ

1113
名前なし 2019/05/07 (火) 10:46:41 1c98e@958b4

もう飛沫のダメージ20じゃなく35くらいでいいんじゃないの?

1114
名前なし 2019/05/07 (火) 11:21:22 5674d@373fc >> 1113

それか当たり判定を広げよう

1115
名前なし 2019/05/07 (火) 17:38:29 e7009@493e5 >> 1113

ビーコンとかチャクチとかガロン姉妹とかの全く別な仕様追加は面白いから、こいつもなんか変な能力追加しよう(今疑似足元クイボみたいになってるけど)

1116
名前なし 2019/05/07 (火) 20:19:39 72a67@e4b78 >> 1115

メインのインクを当てると
アンチョビのプロペラみたいに
高速回転しながらインクを弾いて塗れるようにしよう(提案)

ブキによって飛び方に変化があっても面白そう

1117
名前なし 2019/05/07 (火) 22:31:40 5674d@a09fb >> 1115

一部サブ投げ込んだら一瞬で即死範囲展開しそう(プリズムコンボ)

1118
名前なし 2019/05/08 (水) 23:46:27 299fe@750b9

ハイドラ担いでるけど地味に固くされたしエリアとかだとこれでもかと投げ込まれて鬱陶しいことこの上ないから対物は手放せないわ
一瞬照準向けるだけでよくなるしナイスダマも落としやすくなるから便利

1119
名前なし 2019/05/09 (木) 02:19:59 e1426@0b9c2

対物貧弱で射程も短いスパイガジェットにとっては一番嫌なサブかも

1120
名前なし 2019/05/14 (火) 12:51:35 cf243@aa440

塗り、シールド、囮、進路妨害と色んな使い道が出来て好きなサブだけど
ナイスダマでお手軽粉砕されると腹立つ

1121
名前なし 2019/05/14 (火) 20:59:47 28358@1c3fb

スパジャン先に置いてるコレで殺されてハイドラント級の屈辱受けた

1122
名前なし 2019/05/15 (水) 01:14:38 a2075@38d15

俺自身がスプリンクラーになることだ(感度maxクルクル放水)

1123
名前なし 2019/05/15 (水) 19:50:23 5fe1e@97a1e >> 1122

壊されると敵インクで塗り替えされる産廃やぞ

1128
名前なし 2019/05/25 (土) 11:23:50 99c7c@732df >> 1122

ナワバリでピンチ出て投げやりになったのか前にそれやってる人見てワロタ。すぐチャージャーに撤去されてたけど

1133
名前なし 2019/06/16 (日) 20:35:36 d129c@7db09 >> 1122

ジャイロを最大限に生かすために現実でもグルグル回れると尚良し

なおグルグル回った後に出る気分の悪さ

1124
名前なし 2019/05/16 (木) 12:41:47 cf243@aa440

ファミZAPの燃費の良さを活かして敵に直投げしてメインで殺しに行くの楽しい

1125
名前なし 2019/05/24 (金) 16:33:14 364c5@4e23e

相手に使われてちゃんと鬱陶しいし、自分で使っても楽しいサブになったね。
一時期の劣化キューバンは悲しかった…。

1126
名前なし 2019/05/24 (金) 17:11:05 f39c6@493e5

スプリンクラー持ちの連中がちゃんと成果残してるから今がいい塩梅なんだろうね、金モデとかクアッド白とかはちょっと厳しいみたいだが

1127
名前なし 2019/05/24 (金) 20:17:32 修正 72a67@3367b >> 1126

金モデはなんだかんだでメインも強化してもらって
だいぶやりやすくはなったなーって思ってきた辺りで
謎のポイントアップ来たのが不安要素

1129
名前なし 2019/05/27 (月) 13:38:16 d5121@bd7af

サブ強で耐久力アップが付いたら強そう、クッソ面倒くさそう

1130
名前なし 2019/05/31 (金) 09:18:26 02a98@9e499

味方も自分と同じスプリンクラーマンだった時ほうぼうで見れて安心する
このサブが健在だと近くに敵はいないってわかるからね

1132
名前なし 2019/06/06 (木) 11:41:48 dcf61@99d43 >> 1130

と思っていたのか?(側で潜伏マン)

1131
名前なし 2019/06/06 (木) 10:58:50 02a98@9e499

最近のマイブーム:ナイスダマの足元に投げ込む

1134
名前なし 2019/06/19 (水) 10:31:48 19867@5f327

デスしてもこいつだけはクルクル回り続けるようにしてほしいなぁ。死んだ瞬間塗り力が弱になっていいから。

1135
名前なし 2019/06/21 (金) 16:48:59 e47c7@3ba45

とにかくチャーの貫通だけなくして欲しい

1136
名前なし 2019/06/23 (日) 06:59:29 c744b@13e37

傘系に対して弱過ぎるから素の耐久性上げるか飛沫の対物対傘ダメ増えてくれないかなと思ってる。

1137
名前なし 2019/06/27 (木) 13:32:17 cf243@aa440

他の目的で付けた対物ギアでついでのように一撃粉砕されるの嫌だな
補正エグすぎるからせめて半分にならんかな
後はサブ性能アップで飛距離が伸びて長射程の背後に投げられたら文句無しなんだが

1142
名前なし 2019/06/27 (木) 19:10:33 adae0@2f4de >> 1137

実際ファミZAPでチャージャーで壊しづらい壁とか物の裏に貼り付けたり
芋ってるチャージャーのケツに何回も横から放り込みつつSP溜まったらアメを
プレゼントしてイラッイラさせるの面白いし耐久力とインクの出は現状維持なら
サブ性の効果、投擲力アップの方が良かったかも・・・

1139
名前なし 2019/06/27 (木) 14:09:40 96aca@88bee

スシぐらいの射程を倍率1(体力100)として射程が長いほど壊しにくくしようぜ。スプチャなら200くらいで。
いい加減に弱サブは長射程に強い調整してくれ…

1140
名前なし 2019/06/27 (木) 15:09:42 72a67@5bbe3 >> 1139

それな
逆にパブロとかだと高さ次第では詰むからな
だったら長射程はその分ねえ

000
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1141
名前なし 2019/06/27 (木) 15:45:36 80bd6@b619d

てか超射程の対物を弱くすればいいだけだよね

1143
名前なし 2019/07/05 (金) 16:01:53 3732e@944bd

俺すげーいいこと思いついたぞ
1のスプリンクラーにすればいいんだよ
うはw俺天才じゃねwww

1144
名前なし 2019/07/05 (金) 21:50:40 27e1b@c6337 >> 1143

野上「駄目です」

1145
coffee_filter 2019/07/10 (水) 10:15:33

投げるトラップ

1146
名前なし 2019/08/02 (金) 08:48:11 3732e@173e2 >> 1145

死んだら消えて1つしかおけなくて対物についでに弱くて見える投げるトラップ

1147
名前なし 2019/08/06 (火) 21:25:25 1b4cd@e1927

ショッツル鉱山のベルトコンベア横の壁に設置すると塗り稼げるのね
思った以上にスペシャルゲージ溜まる

1148
名前なし 2019/08/10 (土) 23:59:41 3e565@fef5f

敵インク広がってる所にとりあえず放り込んどけばSPゲージがモリモリ加速してついでにクリアリングとあわよくば味方のアシストにもなる出し得強サブやぞ(パネブロ使い並感)

1149
名前なし 2019/08/11 (日) 10:30:31 77f05@8041c >> 1148

それキューバンで(ry

1151
名前なし 2019/08/12 (月) 00:47:52 3e565@fef5f >> 1149

キューバンよりインク消費軽いから……

1152
名前なし 2019/08/12 (月) 00:56:20 e9ad2@29813 >> 1149

インク消費が10%減る代わりに、デスしたら消えてバトル終了後には効果がなくなり、敵に破壊されて対物にオマケで弱く隠密性がなくキルが出来ないキューバンボム

1150
名前なし 2019/08/11 (日) 11:37:50 617ad@5ab91 >> 1148

デコイや(クアホ並み感

1153
名前なし 2019/08/12 (月) 04:42:00 34305@94416 >> 1150

キューバンでいいじゃんという場面の方が多いのは間違いないが
最低限の動きで段差の即塗りが出来たり疑似的な鳴子にしたりと、完全な下位互換というわけではないのがミソよな

1154
名前なし 2019/08/12 (月) 05:08:08 dcf61@99d43 >> 1150

キューバンでいいって言ってる人は目的を間違ってるからな。即効性がありキル出来て塗れるキューバンの下位って言うけどスプリンクラーの嫌がらせができる部分を見てない

1155
名前なし 2019/08/12 (月) 20:08:38 8baca@d4f32 >> 1150

最初の性能ならキューバンの劣化じゃなかったけど、マシになったとはいえ今の性能じゃキューバンの劣化言われても仕方ない
嫌がらせ性能でもキューバン…というか、即死ダメージ&被害半径の馬鹿でかいボム全般のほうが高くない?

1164
名前なし 2019/08/14 (水) 01:14:49 efacf@e25d9 >> 1150

壁塗り性能とかもキューバンに劣ってるしなぁ

1156
名前なし 2019/08/12 (月) 23:32:14 b920e@5a1cf

今の性能なら2個設置&デス後も残存ぐらいでようやく弱サブ脱出ぐらいになりそう
前作のトラップが2個設置になったのってかなり後のほうだったと思うけどどのタイミングだったっけか

今ならかつてスフィアとの組み合わせで暴れたバケツや金モデが暴れることはないだろうし

1157
名前なし 2019/08/13 (火) 00:30:47 8f486@876aa >> 1156

前作wikiみるかぎり、トラップは2で二個設置できるようになったようです。

1158
名前なし 2019/08/13 (火) 01:41:17 b920e@5a1cf >> 1157

どうやら上書きの設置と勘違いしてたみたい
申し訳ない

1159
名前なし 2019/08/13 (火) 10:39:27 de772@dae84

フェス終わったし前作みたく塗りマシマシにしてもいいと思うんだけどなぁ
サブ性能で塗りUPとかでもいいから
ローラーのコロコロみたいにSP溜まりにくいようにすればそんな暴れんでしょ

1160
名前なし 2019/08/13 (火) 12:48:51 8f486@876aa >> 1159

そんな補正やっててはじめて聞いたぞ。とりあえずコロコロでゲージ貯まりにくいと感じたことローラー使って一度もないし、そんなパラメーターあるの?

1161
名前なし 2019/08/13 (火) 12:53:57 72a67@abc90 >> 1160

コロコロ塗りに補正があるのではなく
他の塗り方は壁や障害物の下も塗れてるからと言うのは聞いたことがある

1162
名前なし 2019/08/13 (火) 13:54:09 51a06@0660c >> 1160

以前からコロコロだとポイント貯まりにくいって聞いたことあって、試し打ちで試したことあったけど特に変わらなかった記憶があるけどな

1163
名前なし 2019/08/13 (火) 14:08:43 修正 663fd@959bf >> 1160

1の頃は壁内部にも床判定あってきれいに塗ったつもりでも壁際にボム置いたりすると貯まることがあった(多分試し撃ち場のみ)
コロコロで無駄なくやると外側まで届いてないから若干少なく感じたんじゃないかね
実際の面積あたりのポイントは変わらないはず
あと2では試した限りその仕様はない

1165
名前なし 2019/08/14 (水) 08:12:12 38eb9@e2070 >> 1160

スプリンクラーのコメ欄で掘り下げる話でもありませんが気になったので試してみましたところ、さんぽで確認できた限りでは今作も「塗れる壁下」はあるみたいですよ。少なくともスペシャルゲージの回収はできました。ナワバリバトルの塗り面積に反映されるか否かは不明。
ともかく、塗った面積とスペシャルポイントの関係はたぶんスペ増でしか変わらないので、メインやサブだけ倍率を変えられるようなパラメータは用いられていないかと。