ポイズンはともかくこいつは塗れれば強いと思うんだけど問題は全然インク出してるイメージが無いこと
ポイントセンサーって見た目は設置系っぽいし、他のシューティングでも設置系の索敵装置は多いけど、何故投げつけるようになったのか。 ビーコンに索敵効果付いてるし、今更設置系なっても困るけど。
見た目は衛星じゃなかったけ?投げて飛ぶのはまま分かる。 設置系はトラップで作っちゃったしね。 投げて一定時間マーキングするエリアが発生する コンセプト事態は好きなんだけど、無力すぎてねぇ。
投げて飛ぶ(というか空中に停滞してる)の面白そうだなーと。 サブ性能フルでステージの1/4くらいカバーするような範囲とか、代わりに浮遊センサーに耐久付けて壊れたら解除、当然インク切れ(シールド感)でも解除、マキ短もセンサー中央部から外れるとマーキングされなくなるようにするとか(全積みでほぼ真下しかセンサーにかからないとか)。
妄想はとりあえず置くとしても、センサー単体だと、ビーコンはジャンプできるうえに近くにいればサーチできて(マップ見る必要はあるけど)、トラップはセンサー効果は劣るにしてもダメージ&塗り付き。能動的にマーキングできること自体が明確に圧力にならないと話にならないから、なにかしら手は打ってほしい。
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ポイントセンサーって見た目は設置系っぽいし、他のシューティングでも設置系の索敵装置は多いけど、何故投げつけるようになったのか。
ビーコンに索敵効果付いてるし、今更設置系なっても困るけど。
見た目は衛星じゃなかったけ?投げて飛ぶのはまま分かる。
設置系はトラップで作っちゃったしね。
投げて一定時間マーキングするエリアが発生する
コンセプト事態は好きなんだけど、無力すぎてねぇ。
投げて飛ぶ(というか空中に停滞してる)の面白そうだなーと。
サブ性能フルでステージの1/4くらいカバーするような範囲とか、代わりに浮遊センサーに耐久付けて壊れたら解除、当然インク切れ(シールド感)でも解除、マキ短もセンサー中央部から外れるとマーキングされなくなるようにするとか(全積みでほぼ真下しかセンサーにかからないとか)。
妄想はとりあえず置くとしても、センサー単体だと、ビーコンはジャンプできるうえに近くにいればサーチできて(マップ見る必要はあるけど)、トラップはセンサー効果は劣るにしてもダメージ&塗り付き。能動的にマーキングできること自体が明確に圧力にならないと話にならないから、なにかしら手は打ってほしい。