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ポイントセンサー / 846

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846
名前なし 2018/10/17 (水) 21:00:40 71a0b@01dae

情報アドとは言うけど、相手にも情報あたえるし、
敵全員に付く訳じゃないから逆利用されたりするし、
インクも前借できない。
そして対面だとサブ無しで戦ってるも同然だし・・・。
情報以外何も得られないのに捨てる物と敵に与える物が大きすぎる。
敵味方依存が高すぎてムリゲーだわ。

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  • 848
    名前なし 2018/10/18 (木) 09:07:34 修正 c0d13@d36c7 >> 846

    その「敵に与える情報」ってのがよく分からないんだが、どういうことです?

    850
    名前なし 2018/10/18 (木) 13:24:45 c33bb@aa0ac >> 848

    外から失礼。多分ポイセンが飛んでくる方向を見られて位置バレするって事だと思う

    853
    名前なし 2018/10/18 (木) 15:50:39 da40b@489ab >> 848

    それ言っちゃボムなんて全部そうだし、着弾しても転がらない分、ポイセンはむしろ逆に優れてる方だと言っていいのでは…?

    855
    名前なし 2018/10/18 (木) 17:06:24 17a72@19595 >> 848

    ボムだけじゃなくメインの弾でも同じことがいえる

    856
    名前なし 2018/10/18 (木) 18:00:44 46d85@3339e >> 848

    ボムとメインなら塗れる。こいつにはそれがない。
    ここが決定的な差だと思う。

    857
    名前なし 2018/10/18 (木) 18:22:05 e864c@01103 >> 848

    ダメージもなければ戦闘力も落ちないから、ポイセンの影響って受ける側の腕と状況次第で限りなくゼロに近づけられちゃうんだよな。
    味方依存ですら敬遠されるキル環境で、相手依存のサブなんて推して知るべし。
    直撃したら一定時間イカになれなくなる位の効果はないと割に合わない。

  • 849
    名前なし 2018/10/18 (木) 09:10:59 17a72@19595 >> 846

    見られてることが知られるって話なら、「見ているぞ(威圧)」という使い方もできるから一概にデメリットともいえんぞ

  • 858
    木主846 2018/10/18 (木) 20:10:11 bd637@a09ae >> 846

    「敵に与える情報」とは、投げられた方角もそうですが、
    マーカーが付けられた側にも、敵のマーカーが付いていない敵にも
    味方に付いたと分かるという事を意味して言いました。
    マーカー付き味方を囮に、不意打ちをしたり等。
    「見ているぞ(威圧)」のメリットは確かにありますが、
    インクが減っている、投げた方向がバレてる可能性がある、
    対面ならサブ無しの相手というデメリットで自己分は消され、
    味方依存になると思いました。
    >> 857
    私が言いたい事は、その通りです。
    突き詰めると敵味方依存だなと。
    「戦闘力も落ちない」最大の痛手ですよね。
    塗れないから時間内で成果でなければ丸損ですし。
    比較的マーカー付いても痛くない相手で、
    遠距離や傘やスライドなどもありますしね。