Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ポイントセンサー / 795

1668 コメント
views
4 フォロー
795
名前なし 2018/10/10 (水) 00:58:39 修正 23bbf@cee94

実際、簡単に2連投させてもらえるようになるなら、まったく違う戦い方を相手に強制する自信ある。ゲーム環境を根本から変えるポテンシャルはあるし、短射程はマキガ採用が必須になるだろう。それを考えると、現状の仕様で充分な気もするね。それでもなお壊れにならない程度の強化を、というなら、インクロックの短縮だろ。

通報 ...
  • 804
    meria0315 2018/10/14 (日) 02:11:19 >> 795

    これだよね。強化しろと声を荒げて唱えている人はセンサーが相手に与える圧力やストレスをほとんど考えていないと思う。現状のマキガの採用率やサブ性能を考えたら全然実戦でも使える。

    816
    名前なし 2018/10/14 (日) 12:25:44 修正 d72a4@b1f0c >> 804

    スパセンで全員にセンサーが付くならそれも言えるがね。
    現状の性能だと、お互いに視認している状態で姿を見せてる敵に当てることしかできないから、そうそう何人もポイセンでマーキングはできない。
    ポイセンで1人にセンサーを付けたところで、他の味方がカバーすればいいだけ。

    潜伏で隠れてる敵にはそもそもポイセン自体が滅多に当たらないから、投げてもインクを無駄にするだけ。
    もしくは当たらない可能性がある場合はそもそもポイセンなんて投げない。何故なら、当たらなければ、ポイセンを投げること自体がこちらのインクを60も無駄にしたこと(ついでにこちらの位置も)を相手に知らせるというリスクになるから。

    とはいえ、センサーを付けることができれば強いということには同意するから、
    マーキング時間を短くした上で燃費を大幅に良くする、という案を前から出してるんだけどね。

    828
    meria0315 2018/10/14 (日) 16:14:17 >> 804

    確かに、投げて敵に当たった時のリターンばかり見ていたが外した時のリスクやそもそも投げる場所が見当がつかないこともあってなかなか難しいわなぁ…