マキガギアの存在意義にも関わるのだから、一度思いきった強化をしてみてもいいんじゃないかなぁ
マキガの方は全積みでマーキング時間1割だから個人的には対センサー能力は危惧してなくて それよりもトラップとポイセンにしか使い所がないのがダメなポイントだと思う。 ちなみにサーマルは2.6ライン~全積みで5ラインの範囲じゃないと恩恵得られないからダメ
だよねえ マキガはマーキング時間への効果だけじゃなくて、 チャージャーの発光を抑えたり、トラップやロボットボム、マルチミサイルに補足される範囲を狭めるとかの効果があってもいいところだとは思う (そういえば現状、ハイプレやリベンジのサーマル効果の視認距離にも効果があったわ) 何かのメタ効果でしかないのはよっぽどメタ対象が多くない限り使えない。悲しい…
ポイセン強化かマキガ対象が増えてほしいところ
役割範囲的に爆風軽減と統合しちゃうのがバランス的にはちょうどいいんだよね、2で変更するのは無理筋だけど
以前ギアパワーの記事コメントで見たけど 被ダメ時の相手マップに表示されるダメージの閾値を上げる効果がやっぱ欲しいな マップレ対策とかにも使えるしさ フル積みで被ダメで相手マップに表示されなくなるとかさ
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マキガの方は全積みでマーキング時間1割だから個人的には対センサー能力は危惧してなくて
それよりもトラップとポイセンにしか使い所がないのがダメなポイントだと思う。
ちなみにサーマルは2.6ライン~全積みで5ラインの範囲じゃないと恩恵得られないからダメ
だよねえ
マキガはマーキング時間への効果だけじゃなくて、
チャージャーの発光を抑えたり、トラップやロボットボム、マルチミサイルに補足される範囲を狭めるとかの効果があってもいいところだとは思う
(そういえば現状、ハイプレやリベンジのサーマル効果の視認距離にも効果があったわ)
何かのメタ効果でしかないのはよっぽどメタ対象が多くない限り使えない。悲しい…
ポイセン強化かマキガ対象が増えてほしいところ
役割範囲的に爆風軽減と統合しちゃうのがバランス的にはちょうどいいんだよね、2で変更するのは無理筋だけど
以前ギアパワーの記事コメントで見たけど
被ダメ時の相手マップに表示されるダメージの閾値を上げる効果がやっぱ欲しいな
マップレ対策とかにも使えるしさ
フル積みで被ダメで相手マップに表示されなくなるとかさ