Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ポイントセンサー / 1499

1668 コメント
views
4 フォロー
1499
名前なし 2019/07/18 (木) 13:37:32 08718@0a36a

ポイントセンサーってやけに評価低いけど、割と噛み合ってるメインに付いてること多いと思うし、スプラトゥーンにおいての位置情報の重要性を考慮すれば、もっと評価されて良いはず。まぁ強いのに、目立たないというポジションは使用者としては美味しい限りなので、このまま流行らないでいて欲しいが。

通報 ...
  • 1500
    名前なし 2019/07/18 (木) 15:43:38 9b624@620c6 >> 1499

    何度となく言われているけれど、センサー自体は使えるんだよ。ただ引き換えにボムなしという制約がしんどい。

  • 1501
    名前なし 2019/07/18 (木) 16:34:33 c1bcf@aff6b >> 1499

    センサーって評価低いん?
    ノーチ使ってるとセンサー付いてる相手に負ける気しないからかなり有能サブなんだけども

    まあサブで安全に塗りポイント稼いだり安全に攻撃判定撒いたりできないのは辛くもあるけど

  • 1502
    名前なし 2019/07/18 (木) 16:58:31 f4f04@5eae1 >> 1499

    ボムはないけどキルなら任せろ系メインのブキばかりなので、何とかなるよね。ボムより確実。

  • 1503
    名前なし 2019/07/18 (木) 17:27:53 72a67@6feb4 >> 1499

    サブそのものが無い扱いになってる某ミストとは違うしね
    ていうかあれも燃費改善だけで便利になるんだがね…

  • 1504
    名前なし 2019/07/18 (木) 20:07:57 adae0@2f4de >> 1499

    v1.0~の頃とか露骨にキル性能高いメインに足かせとして付けられてたし、そういう武器は
    燃費か足回りクソにされててまず投げられないわ投げても小さい飛ばないインクロック長いと
    ポイセン自体も今より遥かに性能が低かったからねぇ

    v4.0以降でやっと(ベのせいで肩身狭いけど)疑似確持ち長射程のプライム、
    チャージ完了してればメインのキル速が凄まじいノチバレリミ、
    間合い調整しやすいデュアルあたりのメインと噛み合うようになった感ある