Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ポイントセンサー / 1429

1668 コメント
views
4 フォロー
1429
名前なし 2019/03/14 (木) 15:03:23 24d54@5e1c6

クリアリング目的に使うな、ってのはよく分からんな…相手のインク残量が100%でこっちが55%だったところで、ほとんど不利にはならない。
インク効率が悪いのは分かるが、メインと合わせて時間あたりのクリアリング効率は良い。初動や敵がまとまって復活したときなどはクリアリングの速度が大事。有利状況なら当たっても当たらなくても強い圧力がかけられるから、クリアリング目的に投げてもいい。不利状況で敵がいるかいないかで立ち回りに著しく影響が出るスポットを潰すのも大事。

通報 ...
  • 1430
    名前なし 2019/03/14 (木) 15:29:18 c8d8f@d3ff9 >> 1429

    初期の燃費がゴミの時の文章だからな。

  • 1431
    名前なし 2019/03/14 (木) 15:37:17 bae8f@096b5 >> 1429

    適当にポイポイ投げてクリアリングするなってことでしょ。
    メインでやればSPも溜まるから、基本はメインでってことかな。
    きちんとした目的を持って投げるなら大いにありだと思います。
    地形が複雑で、メインで塗ってクリアリングすると
    時間がかかって戦況に置いていかれる時とか、
    多方向をできるだけ速くクリアリングしたい時とか
    頼りになります。

  • 1432
    名前なし 2019/03/14 (木) 20:11:14 0f4a8@435f1 >> 1429

    塗りが残らないし、センサーが付かなければ効果半減だし、
    そのデメリットに見合う成果があるならポイセンでクリアリング。

  • 1441
    名前なし 2019/03/25 (月) 08:53:47 3fed6@1c752 >> 1429

    スペシャル以外の壁裏潜伏に対する唯一の回答がポイセンだったりするからそういう所にはバンバン投げていいと思う
    ハコフグとかBバスの中央構造体とかね

    1445
    名前なし 2019/03/27 (水) 13:57:09 30dae@7160d >> 1441

    壁に潜伏できる場所が多いステだと結構強いよね
    抑えのとき本当に強いなーって思う