Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ロボットボム / 502

582 コメント
views
4 フォロー
502
名前なし 2019/11/13 (水) 21:01:54 7be65@04417

スペシャル挟んで4つ一気に場に召喚できるのが強みと思うから、スペがアメフラシかマルミサの武器でしか生きてこないのがなあ。

通報 ...
  • 503
    名前なし 2019/11/15 (金) 19:45:15 43138@abb3a >> 502

    いやその動きは強くないでしょ
    仮にそれが強いならロボボムピはもっと流行るはずだけど実際は全然じゃん

  • 504
    名前なし 2019/11/15 (金) 19:57:40 26a34@e90df >> 502

    ロボムはあくまでいやらしい絡め手と組み合わせで相手の虚を突くためのものだから必ずしも複数個出す必要は無いと思う(前者はトーピードも該当)
    投げて相手の足元奪うようなエイムで射撃するとか対イカニンなら1個で十分だし
    ボムのみでの足止めか物量で押すだけならキューバン(とそのボムピ)でいいかな

  • 505
    名前なし 2019/11/23 (土) 23:36:25 464c9@87b8d >> 502

    いやロボムピッチャーが弱いのは投げてる間の隙が大きい割に、
    着弾・索敵・起爆までの流れが遅い上に爆風範囲も然程大きくないからであって、
    ロボムが多いと脅威なのは事実な気が・・・
    前もみじ三枚編成の敵にバッテラで遭遇した時はステージ中央がめちゃくちゃな事になってたゾw

    普通にボム投げ終わった後に様子見してるプレイヤーが控えてる場合はロボムとプレイヤーに対する対処が割かれるのでやっぱ数は脅威よ
    ピッチャーでポイポイするのに意識割かれてるプレイヤー相手なら、ボムだけ気をつければ良いので・・・

    506
    名前なし 2019/11/24 (日) 23:34:58 43138@772cf >> 505

    木主は「スペシャル挟んで4個投げるのが強い」って言ってるけど、少なくともそれはロボムピでポイポイに意識割くより弱くない?
    4個投げたらインクはほぼゼロだぜ
    もちろん常にロボムが飛んでくるのは場合によっちゃ何も出来なくなるだろうけど、それと4つ召喚することの強弱は関係ないよ