ロボムなんて2連投してもあまり強くないって言われてるし、実際そう思ってたけど
ヤグラに限ってはヤグラ上に2連投することで進行を妨害出来る上、そこそこ事故死を狙えることが判明
ガチヤグラでは2連投狙いのサブ12以上積みはかなり有効かも
なお、他ルールだと
エリア→塗れない
ホコ→ホコの後ろをついていくだけ
アサリ→アサリの後ろを同上。ただしどちらかのカウントが進んでいるような、相手が密集するタイミングで投げればまあまあキル狙える
だから他のボムのほうが(少なくとも単体性能では)強いかなというのが自論。まあ他にも長射程メタとか索敵とかもあるから一概には言えないけど…
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スプボムピを切るという手札のあるパラソレはロボム2連投→スプボムピみたいな連携コンボができるのであって困らんけどね。
パージできるメインロボムスプボムピの組み合わせが必要な打開シーン全てに対応できるし、その打開の下準備の際の索敵兼SP溜めにも2連投は役に立つ。