Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ブキの流行変遷 / 947

1213 コメント
views
4 フォロー
947
名前なし 2021/09/26 (日) 14:42:48 3a892@f77da >> 946

それはあくまで運営の認識だと思うけど
スシコラとかランキング結構載ってるし

通報 ...
  • 948
    名前なし 2021/09/26 (日) 14:45:39 c6978@b719f >> 947

    あくまで運営の認識は草
    攻略掲示板で公式が勝手に言ってるだけは通らんだろ

  • 949
    名前なし 2021/09/26 (日) 15:04:09 73d47@8822e >> 947

    いや創作物においては運営の設定は絶対だけど、プレイヤーたちが勝手に環境を作っていく対戦ゲームにおいて運営の見解なんて大した意味ないだろ
    なんでそこが同一視できたのか理解に苦しむ

  • 950
    名前なし 2021/09/26 (日) 15:10:28 b111f@ddbef >> 947

    「スシは使用率高いけれど、さらにそれを高めたい」というのが今回の任天堂の意思なのではないでしょうか。

  • 952
    名前なし 2021/09/27 (月) 09:06:56 9b624@620c6 >> 947

    客観的な統計データとしてスシコラの使用率はそこそこ高いから流行していないというのは無理がある。公式のアプデコメの通り、スシの強化は弱いからとか使用率が低いからではなく、52ベ黒ZAPの対抗馬としての強化でしょう。

  • 953
    名前なし 2021/09/27 (月) 11:26:26 修正 09ece@85d7d >> 947

    ガチマッチ上位帯の使用率が高い、流行ブキ(いわゆる環境ブキ)が強化されるわけないでしょう。
    実際に3月~8月の全ルール王冠使用数まとめてみました。

    他の環境ブキは常にTOP10にランクインしているのに、スシはほぼTOP10圏外。
    スシコラはホコ以外の使用率は低いし、客観的に見て流行っていないと思います。
    もちろん一定数いるのは分かるし、52とZAPの対抗馬としての強化は分かります。ただ、他の流行ブキに比べると明らかに使用数が少ないのが現状だと思います。
    画像1

  • 954
    名前なし 2021/09/27 (月) 11:43:06 b111f@ddbef >> 947

    >> 953
    >> 777とかどうすか。王冠とか参考にすると現実との誤差、乖離があるっすよ。

  • 956
    名前なし 2021/09/27 (月) 11:53:23 9b624@620c6 >> 947

    4月の使用率全ブキ中5位というのは立派な実績だと思います。52デコやファミZAPがランキングで何位くらいか調べてもらえれば、スシコラとスシベがそれぞれこの順位にいるスシがどういう評価か分かるはずです。
    環境ブキと比べて使用率が低いことが強化の理由なのであれば、毎アプデで100ブキ近く強化されているはずですよ。

  • 957
    名前なし 2021/09/27 (月) 12:03:07 d16cd@f2813 >> 947

    逆に流行ブキは絶対に強化されないわけでもないですね。
    ver4.2.0でスクスロ強化されましたけど、その前の月に王冠76人、(全ルール4位)で十分流行っていたのに強化されたなんて例はいくつかアプデ履歴であります。

  • 958
    名前なし 2021/09/27 (月) 13:06:45 修正 09ece@85d7d >> 947

    946、953の者です。
    環境ブキ=強化されないってワケではないのですね。
    「強化されるのだから、流行ブキではない」という知識不足により主観的なコメントになってしまいすみませんでした。