Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ブキの流行変遷 / 898

1213 コメント
views
4 フォロー
898
名前なし 2021/09/06 (月) 10:28:35 4b7ce@631da

リッターってサブスペが特別強いわけじゃないから、最長射程という個性だけで今のポジション築いてる点はわりと良バランスだと思う
スプチャ系統が強かった時代って、メインはもちろんだけど何よりスペシャルが最強だったし…前作のリッターだってメインだけでも強いのにサブスペまでおかしかったし…
ゆえに今のリッターはナーフも難しいよね。リッターをナーフするんじゃなくてリッターが活躍しにくい環境にならないといけない

通報 ...
  • 899
    名前なし 2021/09/06 (月) 10:38:05 85f16@cffbd >> 898

    メインが優れてるのに噛み合ったサブスペ貰ってるのだいぶ強い方じゃない?

  • 901
    名前なし 2021/09/06 (月) 10:45:12 9b624@620c6 >> 898

    最長射程のメインとメインを拘束しないスペシャルと自衛用のサブ、噛み合いが良すぎる。確定足元塗りなんかも地味に強い。普通にインク効率はく奪かSPPアップで落ち着くと思うけど。

  • 902
    名前なし 2021/09/06 (月) 10:47:58 1c796@9561e >> 898

    「うわー半チャ消えた最弱〜ww」「射程短い!最弱!」
    これを見て強化し続けた結果

  • 903
    名前なし 2021/09/07 (火) 10:33:30 4b7ce@631da >> 898

    いやそりゃロボムチャクチとかに比べたら噛み合ってると言えるけど
    トラップと雨のおかげでリッターがめっちゃ強いってことはないでしょ。邪魔ではないから悪くないねぐらい

    904
    名前なし 2021/09/07 (火) 10:45:57 ab8a9@3c1a9 >> 903

    メタブキがないに等しいのにサブに攻撃判定ある時点でノーチャとサブの短射程迎撃を助けてるんで今の強さならポイズンポイセンでいい。てか長射程に爆発サブつきすぎだわ

  • 905
    名前なし 2021/09/07 (火) 10:52:38 511d5@e47bc >> 898

    >> 903いやいや、長射程(リッターは特に)サブははっきり言ってトラップが最強と思ってる
    とっさの反応ができない武器にとって裏どりや死角からの接近する敵の把握は重要だし

    906
    名前なし 2021/09/07 (火) 14:04:45 367ea@c0dc7 >> 905

    >> 903リッカスだけになったらリッターのメインはそこまで文句言われないんじゃないかってぐらいリッターとリッカス差があるぞ

    908
    名前なし 2021/09/07 (火) 18:06:37 70d31@3c1a9 >> 905

    前にバレルで後衛タイマンになったときノーチャサブで負けたんだよな…これが短射程ならもっとひどいんだろ?