Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ブキの流行変遷 / 887

1212 コメント
views
4 フォロー
887
名前なし 2021/09/05 (日) 12:45:24 f5c10@50c30

今52ベツとリッターを倒せるブキは存在しないのか...

通報 ...
  • 888
    名前なし 2021/09/05 (日) 13:10:42 0bc49@4fcbf >> 887

    倒すだけなら52別はノーチスクイクプライムあたりならいけるよ
    リッターは誰も出来ない

    889
    名前なし 2021/09/05 (日) 13:43:34 a628a@3c1a9 >> 888

    リッター倒すのは全ブキで難しいけど妨害ならジェット兄弟かな。スペシャルが回るし他ブキにも弱くない

    890
    名前なし 2021/09/05 (日) 13:45:33 修正 a628a@3c1a9 >> 888

    ただ自分バレル使いなんでジェットリッターナーフ派だったんだけど、よく考えたらジェット兄弟のスペシャル回転率悪くしたらとうとうリッターが好き放題できるようになるってことなんじゃ?リッターとかぶっちゃけSPP500になったとしても被害少なそうだし

    891
    名前なし 2021/09/05 (日) 14:27:18 d8ce7@e47bc >> 888

    バレリミ使いの僕からすると、ジェッカスはまだリッターハイカスよりも倒しやすいから、ジェッカスのナーフは個人的にはしないで欲しい。

    892
    名前なし 2021/09/05 (日) 14:31:04 a628a@3c1a9 >> 888

    そうだな

    893
    名前なし 2021/09/05 (日) 14:31:32 d8ce7@e47bc >> 888

    リッターをキルできるのって、結局軽量の短射程だったりしない?
    中長射程は射程はリッターに劣るのに機動力がそこまであるわけでもない(バレリミはそこそこある)から一気にリッターに対して距離を詰められない。
    でも短中射程、マニューバーとかの機動力だと奇襲は比較的容易だから、そこらへんがリッター対抗ブキなのかな、と思う。

    894
    名前なし 2021/09/05 (日) 14:32:30 d8ce7@e47bc >> 888

    一瞬「バレルは射程が長くて機動力もあるからリッターキラーにぴったり!」て書こうとしたけど、チャージの概念を忘れてたw

    895
    名前なし 2021/09/05 (日) 14:47:41 0bc49@4fcbf >> 888

    >> 893でも並の短射程やマニューバーよりリッターの方が塗れるという…

    896
    名前なし 2021/09/05 (日) 15:08:46 ffda1@2e282 >> 888

    前線近くまで出てくればそりゃ前衛と撃ち合いになって落ちるみたいな話で、裏取りオール以外はチャージャーの所まで遠征してもリスクの割にリターンがね。
    固めや下がってもらう動きで味方後衛を前に引っ張れるのが、短射程がチャーに強いの内訳かと。

    897
    名前なし 2021/09/05 (日) 15:11:14 85f16@cffbd >> 888

    足場有利でのトラップぱしゅぱしゅがある限りリッターは奇襲に強い方の後衛だと思う